※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がヨダレが多く、つば臭い。歯磨きしても改善せず、同じような経験の方いますか?

今晩は。
10ヶ月の男の子なんですが、
3ヶ月くらいからヨダレが他のこより多く、小児科でもヨダレが多い子なんだね。
と言われました。
下の歯がはえて少し減ったなと思っていたら最近また多くなり+つば臭くなりました。
歯磨きもしているんですが
口元、指しゃぶりもするので手まで臭くなります。

同じような子はいらっしゃいますか?
何かしたら匂いなくなったよ、などありませんか?
宜しくお願いします!

コメント

ゆーゆ

私の息子もヨダレの量尋常じゃないです!
1日にスタイ15枚以上使います😂
ヨダレふくタオルも何回か交換しますよ…
上の歯4本、下の歯2本ですがヨダレの量は増える一方。口の周りがヨダレでかぶれることが何度もあります。
ヨダレ落ち着くのいつなの?!と常に思っています😅

  • ママリ

    ママリ


    上の歯がはえてきてもまだまだヨダレ凄いんですね😲
    じゃあ息子もまだまだヨダレ続きそうだな😅

    ほんと毎日スタイ変えてばかりですよね😂
    息子も口元かぶれます。。
    ほんとちょっとでもへってほしいですよね。

    • 5月18日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    離乳食初めてからとくに増えましたね…
    お菓子の時はもーすごいですよ💧
    どっからこの量出てるの?て思うくらいです笑

    すぐ変えて選択追いつきません😅
    ホント早く少しでも減ってほしいです😥

    • 5月18日
あり※

1歳すぎてやっと少し減ったかなって感じですね。うちもスタイ15 枚以上変えてました(^^)よだれで首にカビまで生えましたが徐々に少なくなってきますよ!!今でも絶賛よだれ垂れてます👶

  • ママリ

    ママリ


    多い子はとことん多いですね🙈
    1歳で少し減ったんですね!
    首にカビですか?😲

    ちなみにつば臭くなりませんでしたか?
    今ヨダレよりつば臭いのが気になっていて😢

    • 5月18日
  • あり※

    あり※

    はい首にカビ生えました😭こまめに拭いても溢れ出すよだれにたえられなかったんでしょうね。。皮膚科でカビですねと言われました。
    ツバ臭かったですよ!くさってよく言ってたんですが今よだれ減ってきたので大丈夫です👌スタイも洗っても臭かったです。。

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ


    凄く多かったんですね!!!💦
    私も常にスタイ気にしてます🙈

    少し減ると匂いもましになったんですね!!!
    よかったです😣

    ありがとうございました(^-^)

    • 5月18日