※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

マミーポコのパンツタイプを使ったことがある方、使い心地やかぶれ、漏れなどの情報を教えてください。店頭で触った感じがガサガサしていて、安さに惹かれているけど迷っています。

オムツの質問ばかりすみません。

マミーポコのパンツタイプ使用したことある方いらっしゃいますか?
店頭で触ってみたところなんだかガサガサするような…(^^;)

かぶれや漏れなどどうなんでしょう?
安さに飛びついて試してみてもいいものか迷ってます。

コメント

nmh-h1218

はじめまして!今、2歳でミニーちゃんがいいとマミーポコ使ってます!!

2歳になるまでは、マミーポコ絶対嫌でした!破りにくいし、線もでないし、肌触り悪いし。

でも、いまつかってみて思うんですが、どんなオムツ使っても肌荒れしなければ、大丈夫です!サイズがあってもいれば、もれません!

2歳頃になると、好きなおむつ履かせた方がトイトレにもなるので、安いし1度お試ししてみてはいかがですか?

リンゴママ

うちは安さに惹かれてパンツタイプになってからマミーポコにしました。
マミーポコはウエストのゴム部分が他に比べると固めらしいです。うちの子は幸い何もないので使えています。
オムツは合う合わないがあるので試してみないと分からないですよね(ー̀дー́)ベビざらすみたいにお試しパックを全メーカー出して欲しいですよね!

海空ママ

うちの子はマミーポコすぐかぶれました(╥﹏╥)
安いし可愛いからと思ったけど、自分の子には合わないみたいです。
でも漏れとかは全くなかったですよ!

keiko810

試してみるのはありかもしれませんね。肌が強いなら荒れないだろうし。上の子は夏場かぶれてやめました。
それと、横の切るところがすごくかたいです。
そのほかは難点はなかったです。

めいち♡ᐝ

1歳すぎてから使い始めました。
数時間替えずにいると、すぐかぶれるので、こまめに替えたら問題ないです😊💓漏れもないですよ♩
ただ、夜寝るときは娘は朝まで起きないので、ムーニーにしています!

マミーポコ一ヶ月間だけ使用しましたが、、やめました。。
ガサガサするのもちょっと気になりましたが、ウンチをしたときなど横をやぶろうとしたらすっごく破りにくくて💦他のメーカーのとのとくらべると破り辛すぎてやめました。かぶれとかはなかったですよ✨

いー

いつもはムーニーを使ってるのですが値段にひかれて一度買いました!
肌触りは紙おむつ!って感じでやっぱ安いなって思いました!
うちのこはかぶれも漏れもないです(^○^)
破るのが破れにくいですかね!
日中頻繁に変える専用にしてます(^○^)