※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
子育て・グッズ

久しぶりの温泉でグラスビールを飲んで授乳したら反省しています。同じ経験の方いますか?

温泉に久しぶりに来ました!グラスビール一杯飲んで授乳をしてしまったのですが、、、同じような方いますか?母親の責任だと思っていますが、旅のご褒美で旦那が一杯なら大丈夫じゃないと飲んだことに反省しています、、、

コメント

えりかママ0221

お酒を飲んだら時間をあけて授乳するといいですよ!!

• ノンノン

ノンノン

時間をあまりあけずにあげてしまいました、、、息子はいつも通り寝ています。

• 5月18日
el

飲んだあとすぐですか?
私もお酒だいすきなので、何度か調べたことあるんですが、1杯のお酒を飲んだあと血液中のアルコールの量が頂点に達するのは30-90分です^^;

• ノンノン

ノンノン

そうですよね、、、おっぱい欲しがっていたのであげてしまいました(>.<)y-~

• 5月18日
  • el

el

大丈夫か、大丈夫でないかはここでは分からないと思うので、赤ちゃんの様子や尿や便の様子、見てあげてちょっとでもおかしいなと感じたら病院ですね💧

• 5月18日
  • ノンノン

ノンノン

はい。そうします。

• 5月18日
柚ちゃんママ

わたしもお酒は大好きですが、さすがに、妊娠中、授乳中は飲みませんでした!母乳は血液ですからね┐('~`;)┌

• ノンノン

ノンノン

そうですよね、、、後悔する今これからノンアルコールにします!

• 5月18日
chiko.a

お酒一杯飲んだからってどうにもなりませんよ(^^)
してしまったことはもう後戻りできないんだし、旅行を楽しんで下さい!
飲みたい気持ちはよくわかります〜!

• ノンノン

ノンノン

ありがとうございます!息子の寝顔を見て後悔しました。気をつけます。

• 5月18日
amam

飲酒後は最低2時間開けて搾乳してから授乳しないと子どもにアルコールがいきます。
急性アルコール中毒にもなりかねませんよ…。
念のため温泉近くの病院、明日帰るなら帰路途中の病院を調べておいた方が良いと思います。

• ノンノン

ノンノン

分かりました!

• 5月18日