※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝についてです。お昼寝の時間を取るべきかどうか悩んでいます。抱っこして寝かしつけたり、偶然寝てしまうことが多いです。お昼寝の時間は重要でしょうか?

今生後3ヶ月なんですが、その頃皆さんはお昼寝はどんな感じでしたか?私は、お布団でお昼寝の時間をわざわざとってはいません。眠そうなときに抱っこして寝かしつけるって感じです。あとは、偶然ねちゃったりです。お昼寝の時間はやっぱりとった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした(^-^)
眠たくない時に寝かしつけ頑張ってもダメだったので😅
今の眠たそうなら寝かしてあげるって感じでいいと思います(^-^)

minomushi

時間決めてはないです😊
3ヶ月くらいの頃は同じように眠そうにしてたら抱っこして寝かせて布団におろしてました!
今は生活リズムが整ってきたので、だいたい10時、13時、17時に眠たくてグズるので、そのタイミングでお布団に連れてってます🌸

ちー

私も同じような感じで眠そうにしたら寝かしてました!
抱っこのままが多かったです😊
今では睡眠リズムが取れてきたので、それなりにお昼寝時間を決めて取ってます!