※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が噛むようになり、血が出ることも。歯が生える過程で噛むのは普通です。噛むのをやめさせる方法について教えてください。

生後6ヶ月になる息子がいます!最近下の歯が2本生えてきたのですが2、3日前から授乳をしてると思いっきり噛んできます😱毎回ではなくたまにです。今日は切れて血がでていました。歯が生えてくると噛むものなのでしょうか?噛むのをやめさせる方法とかありましたら教えてください。

コメント

あゆ

うちの息子と全く同じ状況です、息子も乳首をくわえたまま引っ張ったりします😂💦

• か

少し前はくわえたまま引っ張られてました😓引っ張られるのもけっこう痛いですよね😱

• 5月18日
Jupiter☆

噛まれた、鼻をつまんであげると辞めますよ❗

• か

そうなんですか!次やってみます😊

• 5月18日
くーまん

歯がはえてきたんですね😃
おめでとうございます✨

歯がはえてくるとき
とってもむず痒いんだそうです💦
なので噛んでしまうことあります💦

うちの息子もよく噛んでくれました😭
噛まれたら泣かれても
一度口からはずして
痛いよー食べ物じゃないよー
と言い聞かせました❗
大変ですが今は噛んだりしません☺

切れてしまうと授乳も
痛みもあって大変ですよね😢
早くよくなりますよーに💦

• か

ありがとうございます♡
    今は下の2本でも痛いのに、上の歯も生えてきたらもっと痛そうですよね😭😭

言い聞かせることですね!やってみます٩( 'ω' )و

• 5月18日
  • くーまん

くーまん

上の歯がはえてくると
    痛さも増えます😂笑
    成長の証とはいえ
    痛いものは痛いですよね…

赤ちゃんは賢いですから
    すぐ理解してくれますよ😃✨

• 5月18日
coma

わぁー(><)痛そう...。。うちの子はまだ生えてないのですが、今から恐怖です。。
前に、いつもより低い声で「噛まないでください!」って言うってゆう方法を教えてもらいました!「いたい〜!」とか「きゃー」とか言っちゃうと赤ちゃんは遊んでもらってると勘違いして繰り返すこともあるそうです(´・ ・`)なので、落ち着いて伝えること(大きな声で怒るのも、恐怖しか残らず伝わらないので良くないそうです。。)あとは、噛んだら途中でも授乳をおしまいにしてしまうことも効果があると聞きました!
赤ちゃんなりにそうやって繰り返し同じように言い聞かせてると学んでいくのだと思います。
私も1度歯茎で噛まれたときに実践しましたが、それからはまだ1度も噛まれていません( ・ㅂ・)و
歯が生えたらまた噛まれたりするかな..こわいです( ˘•ω•˘ )笑
乳首に傷がつくと本当に痛いしトラウマになりますよね。。お大事にしてくださいね(><)

• か

確かに痛すぎていたーいって高めの声で言ったせいかニコニコ笑ってました😭
    痛くても低い声で伝えることやってみます😭
    一度噛まれると怖いですよね😰ありがとうございます😆

• 5月18日
  • coma

coma

いつも優しいママが低い声出したら赤ちゃんもたぶん「あれ?」ってなるんですよね( ・ㅂ・)وせっかくの赤ちゃんとママの幸せな授乳の時間がママにとっての恐怖の時間になるのは悲しいですもんね(><)
    乳首の傷、早く良くなりますように(*^_^*)☆

• 5月18日