※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん
お仕事

保育士してる方、時間内に書類などは終わりますか?私の園は、ギリギリの…


保育士してる方、
時間内に書類などは終わりますか?

私の園は、ギリギリの保育士で回してるので、
子ども休みだったり、職員がいれば
順番に抜けることが出来ますが、
ほぼ、残業してるか持ち帰りが多くて、、

そしたら、おばさんに
「あんたの要領悪いんじゃない?」っていわれて
子育てもしたことないくせに!
って腹立ったのですが💢


乳児クラスなので、
連絡帳もありますし、
終われば作業などしますが、、
部屋から出れない場合出来なかったり💦


みなさんはどうですか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒3年だけ正社員しました(結婚してパートに降りました)
勤務時間は保育しかしません😂休憩時間にノートは書きます!
日誌やその他のすべての書類は勤務後に残ってやるか(もちろん1円も発生しない)個人情報じゃない物なら(制作や行事の準備など)家でやります!
園の事務所に残ってやってると、保護者からは勤務時間だと思われるので、色々頼まれたり、子どもの対応することもあります😇
勤務時間に事務作業するのも、残業代もらうのも、もう諦めてました❤️笑笑

𓆸 𓈒𓏸 🔰

残業・持ち帰りは当たり前、そもそも職員15名くらい居るのにパソコン2台だけしかなかったです💦残業しても残業代は出ないし、今思えば超ブラックだったなぁと思います。どんなに要領良くても無理です!

もも

前のところも今の職場も残業あり、持ち帰りしてました💧
友人のところは全くないそうです
4月から転職予定でまた保育士ですが、持ち帰り無しで定時で上がれるところにしました!