※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。初めての育児で不安です。10倍粥から始めるべき?野菜はいつから?出汁を混ぜる?小さじ1は計量スプーンの小さじ1?

間も無く離乳食が始まります。

ですが、初めての育児でよく分かりません。

① 1番最初は10倍粥のみでいいんですか?
② 野菜をすり潰したものはいつからあげるのですか?
③ また、野菜をすり潰したものには出汁を混ぜたりするのでしょうか?
④ 小さじ1とは、計量スプーンの小さじ1でいいのですか?


たくさん質問してすみません。
よろしくお願いします。

コメント

はーや。

①一番最初は10倍粥の裏ごししたものだけです。
②野菜は6日目くらいから。
③最初は素材の味に慣れる方が良いみたいですよ。だから出汁はまだ混ぜなくてよいと思います。
④計量スプーンの小さじ1です。

私もまたはじめて1ヶ月です。食べてくれると嬉しいです\(^-^)/ヒメサユリさんのお子さんも、美味しく食べてくれるといいですね★

ままり

①10倍粥のみで大丈夫です。
②お粥に慣れた2週目からあげました。
③最初は野菜そのものの味だけでいいので、白湯などを混ぜてました。
④計量スプーンの小さじ1で合ってます。

1冊離乳食の本とか買われたらそれが参考になりますよ☺️

そらまめ

①最初はお粥のみです。
②野菜は7日めからあげました。人参からあげてみました!
③初めてのものはとりあえず素材そのままの味であげてます。お湯をいれて伸ばしたり。
④計量スプーンで小さじ1です★

こちらの表もぜひ参考になれば!でも、きっちりこの通りでなくても大丈夫です🎵

ままり☀️


まとめて返信すみません(>_<)

丁寧な回答ありがとうございます(*´꒳`*)

とても参考になりました╰(*´︶`*)╯♡

来週から離乳食開始予定なので、頑張ります(*´꒳`*)