※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。首すわりと寝返り、どちらが先にできるでしょうか?0〜1ヶ月でできることや初めてあげた飲み物も知りたいです。

赤ちゃんの成長についてお聞きしたいです

今生後20日の赤ちゃんを育てていますが可愛くて仕方なくて成長が楽しみです💕
親バカすみません、、😂

これから大きくなるにつれてできるようになることが多くなると思いますが

首すわりと寝返りはどっちが先にできるようになりましたか??
また他にも0ヶ月や1ヶ月とかでできるようになったことはありますか??

早くミルクや母乳以外の物もあげたいのですが、白湯や麦茶はいつ頃からあげてましたか?
初めてあげたものはなんだったかも教えてください

コメント

アーニー

基本は首すわりが先だと思います。早い子で2ヶ月過ぎてからですかね。うちは寝返りと首すわりがほぼ同時で4ヶ月半でした。
白湯は離乳食始まる頃に練習であげたので、5ヶ月くらいです。最初から焦らずにミルクや母乳をたくさんあげてくださいね。

りこママ

平均的に2~3ヶ月で首が座って後はその子によりますよ!
寝返りが早い子いたりお座り早い子いたり(●´ω`●)

スプーンでお白湯は今からでもあげて大丈夫ですよー!
麦茶は1ヵ月こえてからの方がいいかもですねー!

とと

寝返りが早かったです❗
百日の日(3ヶ月半前)に寝返りしました(*^^*)
首すわりは4ヶ月前頃に座ったなぁと思いました✨

1ヶ月頃には拳しゃぶりをし始めましたね~☺
音楽にも反応してました🎵

白湯や麦茶は母乳のでない方が水分補給に飲ませたりするものなので、少しでも母乳でるなら上げなくていいですよ😃
少しばかりお腹に負担がかかるみたいです‼

うちも4ヶ月になり色々出来るようになって成長を見るのが楽しいです✨