※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

親戚からもらった洋服をメルカリに出品したいが、未着用ではない場合の出品文の書き方について教えてください。

メルカリ出品について
親戚から洋服をいただきましたが好みではないので
出品したいのですが、新品ではありません
(わたしは未着用、親戚が着てた)

こういうのはメルカリでどのような文章で
出品すればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

特にコメント入れなくていいです。
基本的にメルカリ=中古品だと思うので、新品未使用の時だけその旨記載すれば問題ありません。

ママリン

服の状態だけ分かれば良いと思うので、商品の状態でシミや傷があるか無いか、どの程度の使用感なのかを書いておけば大丈夫だと思います〜!
(新品では無いけど比較的美品とか、、などなど)

はじめてのママリ🔰

私なら、
「知人から譲り受けた物です。当方では着用していません。」
と書いて、あとは使用感について書いたほうが良さそうなことがあればそれも書きます。

ぽん

親戚が着ていたことが確実であるなら、
目立った傷や汚れなし を選択し、

・親戚から譲り受けたものであるため、着用回数や頻度はわからないこと
・出品者は使用していないこと
・シミや汚れの有無

を書けばいいと思いますー!