※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

授乳後に搾乳して90mlしか出ず、母乳量が心配。大丈夫でしょうか。

授乳してから1時間半後に100ml搾乳しようとしましたが頑張っても90mlしか出なかった、、😓
基本的には直接おっぱいから母乳をあげていましたが本当に足りていたのか不安になりました😣💦
中々ピューピュー出ないなー(:3っ)∋
大きくなるにつれて母乳の量も増えないとダメなのにこのままで大丈夫なんでしょうか💧

コメント

やっぴ

3ヶ月頃までは母乳量も定まらないらしいですよ😊
吸わせればこれから増えてくると思います✨

• たむ*

たむ*

そうなんですね😳✨
    安心しました(*´꒳`*)

• 5月18日
あーママ

授乳して1時間半後に90絞れたらよく出てると思います💓
母乳量はこれから軌道に乗っていくので、今から頻回授乳していれば大丈夫ですよ♡(o^^o)
うんちやおしっこがしっかり出ていれば足りてる証拠です♡

• たむ*

たむ*

そうなんですか😳
    よかったです😣💦
    うんち、おしっこはちゃんと出ているので安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます😣✨

• 5月18日
うさぎ屋

凄いでてますよ!꒰ ♡´∀`♡ ꒱
私ははじめ授乳前に搾乳して10ミリ位しか出ませんでしたよ(*_*)笑
ですが混合でやりながらおっぱい沢山吸わせて3ヶ月で完母になりました´◡`

体重とおしっこの回数がすごく少ないとかでなければ大丈夫だと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• たむ*

たむ*

そうなんですか😳平均が分からないので自分が出ている方なのかも分からず、、😅
    やはりたくさん吸ってもらう事で母乳量が増えていくんですね😌✨
    おしっこ、うんちの量は大丈夫だと思います😌

• 5月18日