※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を育てている中、風邪を引いてしまい37度後半の熱が出ています。市販の風邪薬を飲んだ際、母乳は1日空ければ大丈夫でしょうか?風邪薬はコンタックです。

生後4ヶ月の女の子を混合で育てています!
この度、私が風邪を引いてしまい、37度後半まで熱が上がりました(T_T)葛根湯を飲んで頑張ってみたのですが、娘を抱っこするのもしんどくなり、とうとう旦那に勧められるまま市販の風邪薬を飲みました。
母乳は搾乳して捨てるつもりですが、1日空けたら母乳を飲ませても大丈夫ですかね?ちなみに薬はコンタックを飲みました!
娘におっぱいあげられないの悲しい…。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

m-t

市販の飲んで良くなりましたか?
あまり酷いなら病院で点滴など受けるのも手ですよ!!

1日で大丈夫だと思いますが成分にもよると思うので、念のため産婦人科に連絡してみてはいかがでしょうか📞
熱だけでも早く下がるといいですね😅

• もぐ

もぐ

返信遅くなりました!
    結局市販の風邪薬を飲んでも熱が上がってしまい、内科を受診しました(T_T)
    授乳中でも飲める薬を処方してもらったので安心です!
    今は娘も鼻が詰まってしまい、親子で風邪になってしまいましたが、早く治るように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ありがとうございました😊

• 5月20日
マメ子

葛根湯だと、全然治らないですよね。
私も混合でそだてましたが、体調悪いときは、母乳でもそんなに移行しないお薬を出してもらって、お医者さんのお薬を飲んでいましたよ。

しっかり、内科にかかって、授乳中でも飲める薬を飲む方が安全だし、早く治ると思います。

• もぐ

もぐ

返信遅くなりました!
    葛根湯全然治らないですー(T_T)
    やはり病院へ行くのが一番ですね。内科を受診しました!
    娘も鼻詰まりしてしまったので、親子で薬生活ですが、早く治るように頑張ります٩(๑`^´๑)۶
    ありがとうございました😊

• 5月20日