※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん1005
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が噛むことについて悩んでいます。噛まれた時の対応についてアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
下の歯がはえはじめて、授乳時に思うように出なかったりするとたまに噛むようになりました😭
そこで質問なんですが、、
噛まれてもひたすら我慢してますか?
それともダメ!とかゆってますか?

噛まれた時にダメ!と怒ったらニコニコ笑い出したので、お尻を叩いて叱りました...
始めて叩いた時の娘の表情をみて、これで良かったのか..と後悔ではないですが考えてしまいました😢
まだ何となくしかわからなくても、ちゃんとしかっていいものですか教えて下さい。

コメント

もりこ

痛い、だめ!と怖い顔で言うようにしました。
それでも噛むなら授乳はおしまい、とやめてました。
その分少し授乳を早めたりはしましたが😅
噛まれるの、本当に痛いですよね💦💦

うちの子は割とすぐに噛まなくなったのですが、それまでは授乳が恐怖でした(笑)

• とももん1005

とももん1005

コメントありがとうございます!
    もうほんと痛くて、またあの痛い日々が..と思うと恐怖です💧
    怖い顔したけど嬉しそうに笑われてしまって😅
    参考にさせて頂きます🙇

• 5月18日

鼻をつまむといいみたいですよ‼

うちの子の歯が生えるのはまだまだ先やけど
今でも歯茎で乳首を噛んでグニ~って引っ張るんで歯が生えたときがこわいです(´TωT`)💔

• とももん1005

とももん1005

なるほど!鼻をつまむんといんですね😊
    試してみます🙏
    あら、それは今からすでに恐怖ですね😭

• 5月18日
ちょりQ

痛いですよね💦
低い声でダメとひとこと言いながら鼻をつまむといいかもです。うちはそれで噛まなくなりました(^^)
噛んだときにリアクションを大きく取ってしまうと楽しくなって繰り返してしまうようです。低い声=怒っている、鼻をつまむ=苦しいから口を離す、のダブルコンボです!

• とももん1005

とももん1005

やっぱり鼻をかむといんですね😊
    早速寝かしつけの時に試そうとしましたが、うちの娘は一瞬かむだけなので鼻をつまむのが間に合わないんです😭
    ダブルコンボしたいですが、出来るかなぁとゆう感じです😢

• 5月18日