※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お仕事

延長保育の申請できるかどうか、市役所に相談してみてください。

求職活動中で保育園に申し込みをしたので短時間預りになりました。
ですが16時半の迎えに間に合いません。
すぐ市役所に延長保育の申請をだせば、延長できるんでしょうか?

コメント

ぐでまま

公立の認可保育園に通ってますが、単発の延長保育であれば、当日保育園に電話すれば対応して貰えます。

他にもいくつか保育園見学しましたが、大体どこも当日急な延長保育にも対応して貰えるようでした。

延長保育は月極めもありますが、コレだと園長先生と面談し、必要と認められなければ月極め利用できません。

市役所よりもまず保育園に連絡してみては如何でしょうか?

まぬーる

毎日間に合わないんですか?

園に連絡して、単発で申請ですよ!後日集金です(^^)

はこ

私も16時まで仕事で16時半までに間に合わないので延長出しています。
来月から一時間延長で月額で1600円だそうです。
1度、保育園の先生に聞いてみては?(˙˘˙̀ ✰

R.mama

求職活動で申請して入ったけど仕事決まったということですかね?
仕事が決まったらまた書類提出して、通常保育になりませんか?
働く時間にもよりますね…。
というか仕事なら短時間保育とか関係なしに見てもらえるはずです!
延長保育の申請は市ではなく直接保育園です!
保育料は市からきますけど延長料は保育園から集金として請求されますよ!