※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠6ヶ月に入り、胎動が不安定で心配です。毎日の胎動が違っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます😊

今6ヶ月にはいり折り返し地点。
嬉しさと不安です💦

胎動をしっかり?感じるようになったので尚更今日は昼まで胎動あったのに今全然ない💦

とかで不安になってしまいます(つД`)

この時期の胎動は毎日同じ感じじゃなかったりなかったりしても大丈夫なものでしょうか?

コメント

まる

24時間胎動が無かったら病院へ、とは言われてますが不安ですよね😭💦
わたしは臨月のとき、22時くらいから翌朝まで胎動が無かったので不安で受診したら「あー赤ちゃん寝てるね!ママのお腹気持ちいいんだね!」って言われました🤣笑
不安でしたら受診するのをオススメします😢✨

あやちゃん

赤ちゃんの気分?だからか、
あるときは激しすぎるし、ないときは全然なかったです👶🏻

ポテト

今9ヶ月半になります‼
それでも毎日違いますー😂😂
お昼くらいにあれ、今日胎動あったっけ?とか、夕方に最後に動いたのいつだっけとか…
でもなんだかんだで気付くと動いてます😂
赤ちゃんは気分屋サンと聞いた事があるので半日以上ないと怖いですが、それ以内ならあまり気にしないようにしてます😊💡

hxrx

一日全くない日はなかったですが、今日は激しいなぁとか、今日はあんまり動かないなぁって日ありました!
うちの子は特にお風呂上がりの夜から結構活発に動いてましたよ。

りかちん

同じ週数なのでコメントしちゃいました!
私も胎動感じたと思ったらまったく感じない日もあります。
不安ですよね、。。。
2日に1回くらいのペースって感じです。

きっとお腹の中が気持ちよすぎてよく寝る子だな~と思うことにしてます(笑)

ぷに

みなさままとめてのお返事失礼いたします!

考えないとこ〜〜と思って夕寝してて起きたら動いてました(^_^;)

気づいてなかったのかわからないのですが昨日は激しくて動いてる動いてるって感じだったので今日はゆるゆる動いてる感じでした💦

胎動感じ出したら動いてるかどうかの不安になるので早く出産日まで日数たってほしいです💦

愛おしさと不安です(^_^;)