※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園前に1歳児に抹茶とココアを食べさせる方法について教えてください。

保育園入園までに色んな食材を食べさせないといけないんですが、抹茶とココアって何食べさせたらいいと思いますか?
1歳児です。

コメント

‪a

1歳児で抹茶とココアって珍しいですね😳
保育園の指示ですかね?

ホットケーキ作る時に混ぜ込むとかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    保育園から言われてます!
    献立表渡されてここに書いてある食材で食べてない物は全部食べさせてって言われて😭

    • 3時間前
きりくら

うちは抹茶はまだですが、ココアは1歳くらいの子が食べれるココア味の蒸しパンとかココアクッキーをあげましたよ!
入園の時っていろいろ初めての食材食べさせないといけないので、大変ですよね。
うちもリストもらってこんなにあるのー?って感じで大慌てでした💦

  • ママリ

    ママリ

    1歳が食べてもいい物の区別があまり分からないんですがパンコーナーにあるココア蒸しパンを食べさせても大丈夫なんですかね?

    • 3時間前
  • きりくら

    きりくら

    赤ちゃん本舗や西松屋に売ってましたよ
    イオンの赤ちゃん用品コーナーとかに対象年齢?みたいな目安が書いてあった気がします

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    見てみます!ありがとうございます!

    • 1時間前