※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

引っ越し屋が「ダンボール無料で◯個置いてきます」とか言われて置いて来ま…

引っ越し屋が「ダンボール無料で◯個置いてきます」とか
言われて置いて来ますが本当は引っ越しの
合計金額に含まれてるんですか?

友達にダンボール代金浮かせたかったら
自分で何個か探してきて見積もりまで
使わないものを入れておいたほうが
いいよって言われましたが本当なんですかね?

コメント

ベビ

それは、その業者に聞いて見ないとですね?
見積もりもらってないんですか?

• まぁ

まぁ

まだ見積もりしてません。
    友達からその話を聞いて
    疑問に思ってました。

• 5月18日
mami26

「〇こ無料」って言われたならそれ以上必要な時はお金いると思います。
うちはダンボール無制限無料で交渉しました!

契約した引越し屋ですよね??
見積もりきただけでダンボール置いて帰ってあとから請求されるって話を聞いたことがあるので……💧

• まぁ

まぁ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    まだ見積もりしてないので
    わかりませんが(´;ω;`)
    そういう話を聴いたので
    疑問に思ってしまいました。

なんか調べると契約してすぐに
    おいてくのは他のところと契約されないようにとは書いてましたが
    本当なのかはわかりません。

• 5月18日
  • mami26

mami26

それですそれです!!!!!!!
    うちも何社か見積もりしてもらおうと思ったんですけど(結局主人の知り合いの引越し業者さんにお願いしました。)
    1社目をみんな狙ってきて、「契約してもらえるまで帰りません!!!!!!!」的なのとか結構いるみたいです💧
    あとキャンセルの電話したらめっちゃ感じ悪く電話切られたり……とか💧

私は関西人なのでめっちゃ交渉しましたが、不安なとこは全部質問してから契約してくださいね👍

• 5月18日

今まで何度か引越しをして来ましたが、見積もりだけでダンボールを置いていかれた事はないですね…🤔
見積もりをして決めた時に、とりあえず営業の人の車にある分を置いて行ってもらってました。
ダンボール料金は恐らく基本料金に入ってたと思いますが、これは業者によるかと!

ただ見積もりの際に大まかな荷物の量を見て、トラックの大きさを決めます。
なので、そのトラックに入る分(家具なども含めて)のダンボールはくれますがそれ以上となるとトラック大きさが変わってきてしまうので、ある程度限度はあります。

うちは、わざわざ持ってきてもらうのが面倒な時にスーパーなどで貰ったダンボールを使ったりしました😅