※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
妊娠・出産

お腹の出方について心配しています。お腹がお臍より上に出ているのですが、他の方はお臍の下が膨らんでいる写真が多いようで、同じような方はいるでしょうか?

お腹の出方について

こんにちは、今日で16w4dの初マタです。
ようやく安定期に入りましたが
検診は来週なのでまだ安心はできないのですが
最近少しずつお腹が出てきて、つわりも軽くなってきました。

そこで質問なのですが
みなさんはこのぐらいの時期
お腹のどの辺りが出ていましたか?
ネットなどで調べるとみなさんお臍の下あたりが
膨らんでいる写真が多いのですが、
私はお臍より上ばかりが前にでてきてます 💦
お臍の下はほとんど出ておらず
仰向けになるとお臍の下が少し硬いので
これが子宮なんだろうなとは思いますが
今まで出てなかったお臍の上が出て
子宮が出てこないのが少し心配です 😢

かと言ってお臍より上の部分は全て脂肪というより
抑えると少し硬くなってるので、
子宮に押されて内臓が上に上がってるのかな?と
思っているのですが、どなたの写真を見ても
お臍の下の下腹部が膨らんでる方ばかりなので
同じような方はいないかなと思って
質問させていただきました。

コメント

ry

私はお腹が出てきた頃は、腰の骨の高さあたりの下腹部がぽっこりなってきた感じでした。
お臍の上は、食べすぎたときとかに膨らみます。
胃が膨らんだかなって感じです笑

  • yuuum

    yuuum


    やっぱりお臍より下が出ますよね 😂
    ほとんど出てないところを見ると
    まだ私のお腹はほとんど出てなくて
    お臍より上は脂肪ってことですね 💦
    食べてなくても食べ過ぎても
    常に前に出てるのはデブなだけってことですよね 🤣笑

    • 5月18日
  • ry

    ry

    骨盤の大きさとかによってもお腹の出方って違うと思うので気にしなくて大丈夫だと思います!これからお腹がでてくるのが楽しみですよね🙈
    そこはどーなんでしょうかね??🙄
    私は元々酒っ腹でぼよーんて感じでしたけど、お腹をちょっと引っ込めてみたらぽっこりしてるのわかりましたよ(*´˘`*)♡

    • 5月18日
  • yuuum

    yuuum

    まだ安定期入ったばかりなので
    これからどんどん大きくなってきますよね 💕
    私もお腹出てる感じだったんですが、引っ込めてもそんなに凹まないところを見るとやはり内臓が押し上げられてるんですかね 🤔

    • 5月18日
  • ry

    ry

    なってきますよー😍
    はいそうだと思いますよ!体の中なんて見えないから分からないこと多いですよね😅

    • 5月18日
*hayu*

子宮は下腹あたりで、上に腸とか内臓が押し上げられて出てきているって先生にいわれましたー。
腹筋がある人はあまり出てこないとも聞きました!
私は腹筋がないのでお臍の下がぽっこりしています。

  • yuuum

    yuuum

    なるほど!だとしたら
    私も内臓が押し上げられてるんですかね 🤔
    私も腹筋ない方ですが、あまりお腹が出ておらず 😂笑
    腰回りとか背中やお尻周りばかり大きくなってきた気がします 💔

    • 5月18日
きよみ

全く同じ妊娠週数です!

お臍より下がポッコリ出てきてますが多分、腸が大きくなった子宮に押し上げられてるんだと思いますよ。

  • yuuum

    yuuum

    同じ週数ですか!
    意見が聞けて嬉しいです 😊

    やはり私は内臓が押し上げられて
    お腹が出てきてるんですかね 💦
    下っ腹はそんなに出てないのに
    最近大きくなろうとしてるのか
    お腹がばんぱんではちきれそうで 😂

    • 5月18日