※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でつわりがひどく、吐き気が続く。点滴やOS1で対処中。入院の必要性について相談したい。

一人目の妊娠で、今は2ヶ月です。
毎日つわりがひどく、何も食べる気がしないので
点滴を医者に打ちに行くのですが
点滴を打っている間も吐きっぱなしで
病院にいることさえ辛いです。
医者に、OS1 を飲んだら少し楽になるよと言われ
それだけは飲めて、たまに少しだけ果物など食べれますが
すぐに吐いてしまいます。最近は、吐いている時
全く息ができなくて死ぬんじゃないかと思いながら
吐いてます。
まわりには、入院した方がいいんじゃないかと
言われますが、水分は取れるので入院するほどじゃないのかなとも思います。
みなさん、入院された方、入院はしなかった方など教えていただきたいです。

コメント

結優

固形が食べられなくて、飲み物もコップに二杯ほどしか飲めなくなり入院しました。

私は外ではまず吐くことがなかったし、一日に三回ほどでしたが、食べ歩のが怖くて食べなかったせいもあるかもしれないです。

それほどまで辛い思いをされてるなら入院して数日間は点滴のみで絶食してみるとマシになるような気がします。

雰囲気でダメなのやお腹が減りすぎてもダメなこと、朝起きた瞬間が気持ち悪いのは変わりないけど、少し固形が食べられるようになりましたよ。

• アリエル

アリエル

詳しくありがとうございます!
    しばらく立ちましたが、少しずつ食べ物も食べられるようになってきました。
    医者からは、自宅療養2週間の診断書がでたので家で過ごしています。

• 5月24日
  • 結優

結優

少しずつ食べられるようになってきたんですね☆それは良かったです(*^^*)

• 5月24日
✿さとあゆ✿

重症妊娠悪阻で入院した事があります。
その時は水分(OS-1も×)も食べ物も何も口に出来ず、体重が10キロ以上減少したため周りに体を支えられて受診、すぐに入院になりました。
自分の意思で入院させてくれ!と言って出来るものではないし、こればかりは医師の判断なので入院を勧められなかったのならまだ大丈夫ということなのかな?と思います。
でも無理は禁物なので、こまめな水分補給をして体がしんどいようなら病院を受診してくださいね!

• アリエル

アリエル

ありがとうございます!!
    私はそこまで酷くないので
    こんなんで弱っていてはダメだなと思いました…
    水分補給しっかりと取るようにします。

• 5月24日
のん

私もずっと吐いてて10キロ以上体重が落ちるくらいのつわりでした。

病院に行っても水分取れてるなら大丈夫だし、点滴してもよくはならないから!と言われてしまい、ずっと家で耐えていましたよ。

耐えきれなくて一度だけ点滴してもらいましたが、少しも良くならなくて、2ヶ月半は吐き続け、結局産むまで吐き気との戦いでした😢

• アリエル

アリエル

ありがとうございます。
    産むまで吐き気があったんですね…
    私も、油断せず大変な時は医者に行きたいと思います…

• 5月24日
ぼえぼえ

そこまでしんどいなら
入院させてもらった方がいいのかなと
感じます。

どこにいてもしんどいままなら、
24時間いつでもすぐみてくれる病院で
過ごすのがいいと思います。
だって、普通に考えて
辛いから通う!の方がキツくないですか?

水分はとれるから大丈夫!ではなくて
今は環境を整えるのが第1かと、、

• アリエル

アリエル

ありがとうございます!
    今は、少し食べられるようになってきたので酷い時もありますが、自宅でゆっくりしています。酷くなったら入院したいと思います…

• 5月24日
くま🐻

私もつわり酷くて飲みも食いも出来ず、2回倒れて1回入院しました💦
つわりほんと辛いですよね(´;ω;`)
受診した時に状況とか伝えて先生に入院したほうがいいとか言われてないのなら、大丈夫かとは思いますが…
入院しててもしてなくても吐き気とか辛いものは辛いですし💦

• アリエル

アリエル

ありがとうございます!
    二回も倒れたんですね…
    医者には、本当に辛かったら入院すればいいと言われているので、耐えられなくなったら入院も考えてみます…

• 5月24日