※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
妊娠・出産

産後2か月目で生理のような出血がありますが、早い再開もあります。問題なしと言われたら安心してください。

産後の生理についてです

4/8に出産しもうすぐ2か月目を迎えます

昨日から生理のような出血があるのですが、こんなに早く生理が再開することはあるのでしょうか?( ;´・ω・`)

ちなみに1ヶ月健診では問題なしと
言われました。
ほぼ完ミです。

よろしくお願いいたします

コメント

m3246

人それぞれですし、完母完ミ関係ないみたいですよ🤗
私も産後3ヶ月で生理きました💦

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕えっ関係ないんですね❗人それぞれですよね~💦ありがとうございます

• 5月18日
くるちゃあ

1人目のときは産後1か月ちょっとしてから生理きました。母乳でした。2人目は半年ぐらいしてから。3人目は一年半ほどきませんでしたよー。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕ちょうど1ヶ月ちょっとなので生理ぽいですね‼️ありがとうございます( ;∀;)

• 5月18日
くま🐻

うちも完ミですが、1ヶ月できましたよー!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕わぁ一緒ですね‼️こんなに早くくるものなんですね~💦びっくり😨です❗ありがとうございます( ;∀;)

• 5月18日
  • くま🐻

くま🐻

まだまだこないべ〜なんて思ってたらきたので、ほんとビックリでした😵笑
    妊娠中はなかったから久しぶりにくると焦りますよね😅

• 5月18日
  • ちやき

ちやき

そうですよね‼️なんか病気かな⁉️って思っちゃいました笑また長い付き合いになりそうです(-_- )笑

• 5月18日
  • くま🐻

くま🐻

そうですね💦
    毎月憂鬱になりますが、頑張って付き合っていきましょう‼︎(^^)

• 5月18日
あーこ

私は産後1ヶ月で生理が再開しました。
1ヶ月検診の2日後から出血があり、それも生理の一番重い日のような出血で、慌てて受診しました。
結果、悪露が残っているわけではないから様子をみて大丈夫と言われました。
個人差で、早く生理が戻ってくる人もいると言われたので様子をみていたら、それから毎月きちんと生理がくるようになりました。
子育ても大変なので、もう少し休んでてよかったのにー(>_<)と正直思ってしまいました(笑)

子宮の回復が早いと、早く生理が戻ってくるらしいです。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕子宮の回復が関係してるんですね‼️びっくりしますよね( ;´・ω・`) 私も様子見してみます‼️

• 5月18日
あーこ

すいません、書き忘れましたが、私はほぼ完母でした。

ぼえぼえ

私は、悪露が1ヶ月過ぎまであって、
2ヶ月になった頃に最初の生理が来ました。

最初の生理は10日以上でとても長かったです。

問題なしと言われたなら大丈夫だと思いますが
普通じゃないと感じたり、
心配なら迷わず受診するべきです!!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕最初の生理1週間以上かかることもあるんですね💦ありがとうございますすぐ電話してみます😃💦💦

• 5月18日