※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🍒
子育て・グッズ

子どもが最近ベッタリで、寝るのが難しくなり、母乳が足りていないかもしれない。ミルクも拒否し、機嫌が悪い様子。成長過程での一過程か、心配している。

最近、子どもが私にベッタリです。
いつもは朝寝お昼寝夕寝を1時間ほどとっていたのにここ3日、4日ほどわたしが隣にいないと寝なくなりました( ; ; )
抱っこじゃないとぐずることも多いです
思い当たるのが、歯が生えそうなのと母乳が足りてないかもしれないことです。
おしっこはしっかり出てますが毎日または1日起きにきちんと出ていたうんちがまる2日でておらず、今日の朝にやっとほんのすこし(1日分より気持ち少なめ)でました。

母乳をやめてミルクにしようとおもったのですが哺乳瓶やミルクの種類を変えても飲みませんでした( ; ; )

これは成長過程でよくあることですか?
それともどこか悪くて機嫌がよくないのでしょうか?
抱っこしてあやしてあげるとよく笑いますが、一人にしておくとすぐに泣きだします。
とてもかわいいのですが今までとすこし様子が違うので心配です(>_<)

コメント

2歳児まま🌾

来週4ヶ月になります。うちのこも、最近わたしが見えないとすぐ泣くようになり、昨日までバウンサーで遊べてたのに今日はダメ。いつもと様子が変わってきました。それにともなってわたしのメンタルもやられつつあります。問題は見当たらないのに無駄に心配で。

成長してるってことですかね?
でもいつも違うとほんと心配になりますよね。

• ゆん🍒

ゆん🍒

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました(><)
    いつもと様子が違うと不安でたまらなくなりますよね( ; ; )
    ちとママさんのメンタルが心配です……
    ただの成長だったらいいですよね。
    お互い大変ですががんばりましょうね(●´ω`●)❤️
    でも、ご無理なさらないでくださいね!
    休める時に休めますように。。!

• 5月18日
ゆん

妊娠してる可能性は無いですか?

無いのでしたら、季節の変わり目だったり、自我がまた出てきたり、ただ単にママっ子だったりだと思います(´∀`*)

• ゆん🍒

ゆん🍒

回答ありがとうございます!
    実は2人目を考えていて、少し前に仲良ししました(>_<)
    生理の予定日がまだなので分かりませんが可能性はあります。
    そういうことまで敏感に感じ取ってしまってるんでしょうか?😣
    なんだか申し訳ない気持ちになってきました( ; ; )

ママっ子だとしたらただただ愛おしいです♡笑

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

2人目を妊娠した時、上の子が明らかにいつもと違う様子で、まさかな・・・とは思いつつ検査したら陽性でした(´∀`*)
    今回の3人目も上の子が異常にお腹に集中して叩いてきたり、蹴ってきたりして、下の子は下の子で今まで本当に手がかからなすぎるくらいだったのに180度変わって寝てる時以外、私にへばりついて離れると泣くようになりました( ;∀;)後追いもあるのかもですが異常です笑

2人目も3人目も最初、長男の変化で気づきました。本当に超初期で受精したくらいなんで3週くらいでした(*´ー`*)

• 5月18日
  • ゆん🍒

ゆん🍒

返信遅くなってすみません( ; ; )!
    そんな超初期でわかっちゃうんですね!!
    あかちゃんすごい☺️❤️
    うちの子も下のお子さんと同じです!
    今まで手がかからなかったのでほんとに突然どうしたの?!と焦りました( ; ; )
    期待して待っていようと思います♡
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)
    お互い子育てがんばりましょうね💗

• 5月19日