※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

早生まれの子の幼稚園生活について不安や心配がありますか?

早生まれのお子様をもつ皆さん☆
幼稚園通いだした時、どんな感じででしたか?
娘は3月産まれの現在2歳です。
今日は、来年から通わせる予定の幼稚園の未就園児教室に参加がして来ました😃
最初は人の多さにビックリしてたけど💦
わりとすぐ慣れて園児にまざり遊んでましたが…

おやつの時間、先生のお話の時間、皆ちゃんとお座りして食べてるのに…
娘は…
一人教室から逃げ出し、遊具があるホールで遊びだし…(´д`|||)
教室に戻そうとしたら、怒って泣いて…💧
来年から幼稚園生活大丈夫か…??😵💦
慣れてないからじっと出来ないのは仕方ないかなって感じですが…
3月産まれだから、年少でも他の子に比べたら赤ちゃんだし💦
不安&心配だらけです(笑)💦 でも母いわく、3月産まれは他の子の真似したり、自然に他の子に追い付こうってするはずだから、まわりから得るものは大きいし3歳なってすぐ幼稚園で学べるからラッキーだよ‼️とも言われました😃
私も心配ではありますが…どんな風に成長するか、楽しみでもあります✨😊

早生まれの子は、幼稚園どんな感じですか?

コメント

まま

2月生まれで4月から幼稚園に行きはじめました!正直なところ、皆と座れないってのは早生まれなど関係ないかなと( ;´×`)前に参観日で様子をみてましたが、座れない子は何月生まれでも座れないです。早生まれでも座れる子は座れてます(*´-`)

幼稚園行き出して得るものはやはり多い気がします♪うちの子は手遊びや歌を歌うことが凄く増えました!入園して最初の数日は大泣きしながら行ってましたが、最近は毎日楽しそうに行ってます(*´`*)早生まれでさらに小さめちゃんだからか周りの子たちが気にかけてくれるようで、先生からも同じクラスの子からも可愛がられてますよ♪

ひーちゃん

早生まれで4月から通っています。
早生まれだから大丈夫かなと心配していたのは言葉の遅さ程度でした。身体はかなりデカいです 笑 それに一度も泣かずに幼稚園に行ってます。だから早生まれだからというのはあまり関係ないです。
保育参観に行きましたが産まれた月関係なくみんなそれぞれって感じでしたよ。
まだオムツ取れていない子もいますしママがいるからママにベッタリになってしまう子もいたり、3月生まれで箸使えている子もいればうちの娘はまだエジソン箸だしなぁなんて思ったり、、、
1ヶ月でかなり成長しますよ〜♪