※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月の娘が食べるのを嫌がり、新しい食材や工夫を試しても変化がない状況です。このような一時的な食事中のマンネリはよくあることですか?二回食に進めたいが、拒否されて困っています。

離乳食についてです
七ヶ月の娘を育てています☺️
最近離乳食の食いが悪く困っています
体調が悪いわけではなく、興味をなくしている感じで2〜3口で遊び出します💦
新しい食材を試したり出汁を使ったり、食材の大きさを買えてみたりしてみましたがあまり変わりません、、
このような一時的な中だるみのようなことってよくあるのでしょうか??
二回食にしたくても大泣きして食べずで困っています😭

コメント

ゆーゆ

私の息子もイヤイヤ期みたいのありました😥
困るし、心配になりますよね💦
最初嫌がった時は、不味いのかなと思って、手作りのをやめて売ってる離乳食をあげてみましたが、同じ反応だったので、不味いわけではないのかと思いました😂
けど急に食べてくれるようになりました!気分なんでしょうかね!
好きなものをあげて口をあけてくれるように工夫したり、デザートとご飯を交互にあげたり、いろんな工夫しましたが、嫌な時はイヤみたいです😞

• いちご

いちご

やっぱりそんな時期もあるんですね、、、
    ほんと原因はなんなんでしょー😭
    これも成長だから、と捉えるしかないんですかね💦
    今まで特に手がかからずこられたので戸惑ってます😂
    私が慎重になりすぎてゆっくりだから飽き飽きされているのかもしれないので色々試してみます…

• 5月18日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

検診の時、先生に相談したところ、ミルクでの栄養もあるから大丈夫だよ!と言われましたが心配になってしまいますよね😖
    私の息子も親孝行でほんと手のかからない子なのでビックリしました💧
    無理にあげるのはよくないですが、口を開けてもらうために工夫しながら探り探りあげて、とにかく頑張る!それしかないですね😅💦💦

• 5月18日
  • いちご

いちご

そうですよね💦まだまだミルクをたくさん飲む時期なので栄養面は大丈夫かもですが、今後の進み具合が不安です😭
    口を開けてくれるよう工夫するということは考えてなかったので早速明日から実践します!
    ありがとうございます😊✨

• 5月18日