※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

土曜日から下痢が続いています。整腸剤を飲んでいるが、改善せず心配です。病院へ行くべきでしょうか?整腸剤も残り少ないです。

土曜日から下痢です。整腸剤飲んでますが、よくなってきたと思ったらまたゆるいうんちが出ての繰り返しです😭回数は減ってきたので始めよりはマシになったんですがなかなかです💦機嫌いいし熱ないし、うんちがゆるいだけなんですがなかなかもとのうんちにもどらなくて心配です。こんなに続くもんですか?ちなみに整腸剤、明日のぶんまでしかないんで、治らなかったらまた病院行かないとですよね…

コメント

心配ですね( ; ゜Д゜)
息子は下痢12日間続きました😢
現在も整腸剤飲んでますが昨日からやっとうんち固まってきました。うちはアデノウイルスと言われたので長かったのかもしれません💦

• はるちゃん

はるちゃん

先日から続いてコメントありがとうございます😊
    やっとうんち固まってきたんですね!
    よかったです✨
    うちの子も下痢ってほどではなくなってきたんですけど、ゆるめで頻回なのが気になります…。

• 5月18日

退会ユーザー

整腸剤追加でうちも貰いに行って来ました😢
    診てもらったら安心かもしれないですね!

• 5月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

私も明日行ってこようかと思います….。
    ありがとうございます😭

• 5月18日
ぱんなこった

うちの子も先週火曜あたりから下痢です😅はじめは1日五回くらいのウンチだったのでこんなこともあるんだろうと思ってましたが2日後には10回くらいに増え、オムツかぶれを起こしたので金曜病院へ、それから整腸剤飲んでますがまだなおりません(;´_ゝ`)

• はるちゃん

はるちゃん

回数増えたんですね!うちの子は回数自体は減ったんですけどそれでもまだ一日6.7回と多めです…。オムツかぶれは毎回の洗浄&保湿で防げてますが…😭かわいそうですよねー💦早く治ってほしいですね…。

• 5月18日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

私も何度かここで質問していて、下痢は治るまで2週間くらいはかかると言われました!
    ウンチ自体は固めになりつつあるんですが回数は多目です(*ToT)薬切れるから明日また病院行ってきます…ホントに心配で落ち着かないですよね😣💦

• 5月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

2週間…!私もそのつもりでいようと思います。お休みに入る前に私も明日病院行こうかと思います。
    お互い早くよくなるといいですねー💦

• 5月18日
ゆ

熱もなく機嫌も良いなら感染などは可能性が低いかもしれないですね。もしかしたら「乳糖不耐症」かもですよ。
うちは乳糖不耐症になり一ヶ月下痢でした😅最初は熱もなく機嫌も良かったので様子見してましたが、一週間以上続いたので小児科に行くと「4日間は整腸剤で様子見ましょう。」と言われました。
それでも下痢が治らず小児科に受診すると乳糖不耐症かもしれないとの事で、整腸剤とラクロースを混ぜたのを処方してもらいました。それを毎回授乳前に飲ませて10日程でうんちがほぼ元に戻りました😄

• はるちゃん

はるちゃん

そんな病気があるんですねー💦
    もう少し様子見てまだ続くようならまた病院行ってみようと思います!😥

• 5月18日