※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放課後ディサービスと学童を利用している方に質問です。子どもがきっか…

放課後ディサービスと学童を利用している方に質問です。子どもがきっかけで、その放ディを辞めた方いますか?

今息子が通っているところは
アットホームなお帰り!ただいま!というところだったんですが、去年合併して、カリキュラムとかが多くあるところに変わってしまいました。

息子は前のアットホーム感が安心できて楽しんでいたのですが、そこが変わってしまったことに戸惑いが今もあります。

最近昼以降に高熱を出し学校から呼ばれることが多いんですが、帰宅後は熱がありません。
元気に遊んでおり、あの熱はなんだったんだ?
とは思っているところ

これで放課後ディサービスに行かなくていいね!!!と
いうことが増えました。

熱はわざと出しているわけではなく本当にあるのですが、ストレスからきているのではないかと思っています

熱が出たら帰れるでしょ?
熱が出たら行かなくていいでしょ?と言ってました。

泣きながら
放課後ディサービスは逃げ場所じゃない。
逃げたい。辛い。行きたくない!楽しくない!!
ねぇ、どうしたらいい??と言われました

あまりにその声は苦しそうでわたしまで泣いてしまうほどでした

辞める方向で動こうとは思っているものの
学童の先生とも折り合いがつかずトラブルが多かったこともあり、全部を学童に変えるのも難しいのかなと思っています。

預け先がないなら、仕事を辞めることも視野に入れています

コメント