※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学病院の看護師、月の休みは10-14日、希望休も取れる。残業は10-15時間で残業代支給。年収570万。条件が続けられるか悩んでいる。

医療系で正社員の方お給料、お休みはどのくらいですか?

5年目 26歳 看護職 都内の大学病院です。
月の休み10-14日、希望休は必ず通して貰えます。
残業は月に10-15時間、定時が16時半で15分でも残業代は出して貰えます。
去年の年収は570万です。

大学病院なのでリスク高い人も多く、ちょっと疲れてきました(^^;;
転職しようか迷い中ですが、転職して働いてみたら今より条件悪くなったら嫌だなぁ、、、っと思ってしまいます。

客観的にみてこの条件だったら続けますか?

コメント

ママリ

診療科や福利厚生にもよりますが、私ならそこで働きたいです(^○^)

A K M

羨ましいです!私なら
辞めません(・ω・)
福利厚生しっかりしてるでしょうし…

うちの 病院は個人病院なので
希望休は 絶対休みとはなりませんし
残業代は1時間以上じゃないと
もらえません(*_*)
子供が熱で休みくださいなんか
通用しません(*_*)

みるくっく

旦那が病棟看護師4年目です^^
三交替で休みは月10~11日、隔週で土日休みです。
日勤は2~3時間の残業、準深は定時だったり残業だったりマチマチです。
月30時間くらいは残業してるかなぁと思います!
年収は600きるくらいですね~
残業少なくて羨ましいです!

でも疲れますよね、うちの旦那も毎日疲れてぐちぐち言ってます(笑)

転職されると逆に残業は増えると思いますよー!

しーさー

神奈川県内の元大学病院勤務です。

大阪府内の400床程の病院→兵庫県内の120床程の病院に勤務しています。

10年目になります。今振り返ってみても、出戻りたいと思うほど大学病院は良い条件でした。

給料、福利厚生の面でももちろんですが、医療の質が本当トップクラスなので…

民間の病院に転職して正直やりがいは皆無です。病院の方針も納得いかないこともあります。

今は子育てが私の生活の中で一番を占めるので夜勤ができずですが、子育てがひと段落したら大きな病院に戻りたいと思ってます。

コタ・ナミのママ

私は看護師13年です
子供が産まれて一年くらいまで、400床で給料もよく、休み希望もだいたいはとれてました、が、残業、勉強会、会議、子供の発熱時などなかなか休めず、子供の子とを優先し辞め、今は、50床の勉強会は月二回、残業ほぼなし、の所に勤めています!給料はかなり下がりましたが、辞めてよかったと思っています、福利厚生は以前と変わらないし、子供が大きくなるまでは、今のところで頑張るつもりです

ちるみる

姉ですが看護師です。20年近くなるんじゃないかな。
総合病院のオペ室勤務です。
年収などは不明ですが三交代でかなりきついと言ってました。独身だからできるのかなーと思いますが、キャッシュで家建ててるし旅行行きまくり、好きなモノ買い放題、優雅な暮らしが羨ましいです。買った家に住んでなくて、勤務先に近いからともともと住んでたマンションに引き続き住んでるというのも金余ってるなーって思いますし、でも、そのくらいいい思いして当たり前と思うほどの仕事ですね。

昔NICUに勤務してたこともあり、子供産むときは姉のいる病院にしたので、立ち会ってもらって産湯入れてもらったし、帰ってからもあらゆるお世話で何かと頼りにしてました(^_^;)手慣れたプロの見本がそばにいてくれたおかげで不安も悩むこともなく育児ができたので感謝してます。

見た限り週休二日以上で残業少なめ、定時も早くてその給料は私なら手放したくないですね(^_^;)実務の大変さははかりかねますけど💦

ヽ(・∀・)ノ

わたしも大学病院勤務の看護師です!
7年目です(・v・)ノ

すごーくお気持ちわかります。
本当に疲れますよねー

何が疲れるって、私は通常業務以外でやらなきゃいけないことが嫌でした(´・ω・`)
研修や委員会や勉強会…もう嫌ですねー研修は先輩から「早くやりなよー」のプレッシャーがもう…(´;ω;`)

私は家族の都合でもう少しで退職します。

いろいろありますが続けられるまで頑張れるなら続けた方が良いですよ(・v・)ノ
でも、退職した方に話を聞くと色々な働き方があるみたいなので無理はしなくて良いと思いますよ♪

POOH

私だったら結婚して子供生まれたりするまでは働きますね‼

実際、前は大学病院で休みも今より多く、給料も良かったですが勉強会が多く、常に新しい機械の導入やらなんやらで精神的に病みました💦

出産して復帰のタイミングで地元に戻ることになり、以前から働きたかったところで働いてますが今は給料減りましたが幸せです(*´∀`*)

とのっこ

神奈川県の400床の民間病院で5年目の時は同じような条件でしたが年収500万でした。

でも大学と比べるとナースの人数も少ないので研究とかすぐ回ってきますしプリセプターも2年に1回くらいあたるし、チームリーダーも早い時期から付けられるし…って感じです。

あと、大学ほど仕事が細分化されてなくて何でもやらないといけないところはあります。