※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

同居しています。毎日毎日半端ないストレスを感じます。義両親義姉に何…

同居しています。毎日毎日半端ないストレスを感じます。
義両親義姉に何かされているとかはありません。
でも日常のストレスからか先ほど急に涙が止まらなくなり呼吸が苦しくなりました。
息子の前で大泣きしてしまいました。情けない母親です。
もう限界なのでしょうか。疲れました。

先ほども投稿しました。お話聞いてくださった方ありか旦那が買った新築に義両親義姉犬2匹が住み入りその後に私が入っています。出産前から同居解消を旦那には話していましたが厳しいと。
散々話し合ってきましたが私の願いは届かず今日にいたります。今日限界を感じLINEでごめんと不満をぶつけました。
給料は悪くないのですが旦那は今、日勤で働いていますが転職を考えている時期なので夜勤に変わり自分達でしっかり生活ができるようになったら親達に出て行ってもらうなりすると言われました。
まだ先が長そうです。でもあーだこーだ言う前に節約なりできる事はしっかりやろうと新たに決心しました。

息子と家に二人っきりか自分が眠っている時だけが唯一の幸せです。

コメント

ここりな

義理両親、お姉さんからお金貰っていないんですか?
一つ屋根の下、家族で住んでいるのであれば話し合う必要があるとおもいますよ。
旦那さんは真剣に話を聞いてくれないんですか?旦那さんが動いてくれないのであれば、自分の考え方を変えることや、直接同居している家族に働きかけて変わってもらうっていう手段しか無いような気がします。
わたしは始め、同居の話がありましたが、旦那を誘導して自分達の家を建てて同居は免れました。赤の他人なので性格や習慣が合わないのは想定内ですよね。同居する時覚悟は決めなかったんですか?

chitchiy

こんにちは、
私も義両親と同居しています

mtaさんとは、
少し違いますが…
私もイジメられてるとか
そんなんじゃないんですが
ストレスが半端なくて
とうとう強迫障害という精神病になってしまいました
私も娘を抱きしめながら
夜に声を殺して泣いたりしています

今は、義両親と義姉さんと旦那さんお子さんmtaさんの6人暮らしなんですね
生活費などは、折半ですか?

Halu

大変ですよね。何が、ってんじゃなくてもやはり赤の他人。うまくやろう、仲良くやろうと意気込んで同居を始めてもやっぱり息が詰まってしまうと思います。旦那さんが買ったということで、出て行くのではなく出ていってもらわないといけないのがちょっと面倒ですね。いずれ出て行ってもらうということをきちんと旦那さんが時期を考えて前向きに進むといいですね。今は息子さんとの幸せな時間、ゆっくり味わって大事のないようお過ごしくださいね

さお

所詮、他人ですからね!旦那は許せてもそれを以外の人のだとちょっと厳しいですよね。
住んでみないとわからないこと、たくさんありますよね。
結婚当初、私も義祖母と同居してました。
嫌味言われたりされたりいじわるされたりしてほんとに最悪でした。なにより、まさかの生理的に無理な領域の人で本当にストレスでした!旦那の両親は義祖母が原因で離婚してます。
旦那に無理だといい、子供を連れて実家に戻りました。その後は旦那も出て、今は義祖母と別居してます。旦那はたまに帰ったりしてるのですが私と息子はもう1年ちょっとあってません。