※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちい
妊娠・出産

現在30週4日の妊婦です。お腹が重くて腰が痛く、疲れやすいです。暑さや2ヶ月後のことが不安で、同じ状況の方の生活や腹帯について知りたいです。

ただいま30週4日になります。
今週あたりからお腹が重すぎて腰がかなり痛く少し歩いただけでも、すぐ疲れてしまいます。
これからもっと暑くなるし、あと2ヶ月ほどどう過ごしたらいいのか不安です。
今、お腹が大きい妊婦さんはどんな感じで生活されているのか気になりました>_<
息もしにくいし、休憩しながら少しずつ用事するしかないのでしょうか?
また、おすすめの腹帯?などあれば教えてほしいです>_<

コメント

deleted user

私も30w4dです!

私は30w入ったあたりから
心臓が圧迫されたような息苦しさ、
腰痛は8か月入ったあたりからありました…>_<…

座っていても、横になっても息苦しいし、
歩いていたらなおさらきついですよね😖

私も改善法が知りたいですが、
唯一大きく深呼吸をすると
少しは圧迫感が和らぐ気がしています😭💦


腹帯はお腹の下から
マジックテープがついたベルトでお腹を持ち上げるようにつけれる腹帯が私にはいいです…>_<…💕

まぁちい

予定日同じですね😊
しんどいですよねー>_<
今日はスーパーに行っただけなのにハアハアになりました(笑)
深呼吸わたしもしてみます!!
持ち上げるタイプの腹帯良さそうですね!今度見てみます😊

豆腐

腰が痛いという事なのでトコちゃんベルトつけては?
ネットに説明書いてるので、見られるといいと思います^o^

後私のように前にボンと出るとお腹自体重いです^^;
安産祈願で貰ったサラシみたいな腹帯でもいくらかマシだったので、着けたらより良いと思いますよ⭐️

トコちゃんベルトは、まだマシですけど腹帯は暑いです>_<
日中は涼しい屋内で朝夕方の涼しい時間に散歩がいいですよ
暑いだけで疲れますからね
腹帯もベルトも外出終わったら取ってますし、蒸れには気つけてくださいね^^;

まぁちい

そうですね>_<トコちゃんベルトもやってみます!
わたしも前にボンと出てるタイプかもしれません😭😭
サラシみたいなやつも最近は全くつけていないので付けてみたいと思います😊
ありがとうございます😊

deleted user

30w2dです。
私もこの1週間くらいで、ドッとお腹が重くなったように感じます>_<
今でさえこんなにお腹が重いのに、これ以上大きくなるなんて、絶対歩けなくなる、、とか思ってます!
横向きに寝る以外、私は今のところ改善策がないです>_<

まぁちい

そうですよね>_<かなり共感です!!>_<
やっぱり横向が楽ですよね😊
仰向けキツイです>_<笑
お互い頑張りましょう>_<
コメントありがとうございます😊