※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

9ヶ月の息子を保育園に預けてて、親子遠足が明後日にあります。関東在…

9ヶ月の息子を保育園に預けてて、親子遠足が明後日にあります。関東在住で天気は☀️気温も28℃と暑そうです。
そこで、お弁当を持っていくのですが、離乳食はまだ2回食で来週辺りから3回食にしようと思ってます。なかなか新しい食材も食べさせられずで、野菜、鶏肉、白身魚、パン、お粥、バナナ、リンゴなどをローテーションして食べさせてます❗
そこで、手づかみの練習も兼ねてバナナのサンドイッチを作ろうかと思っていますが、バナナは今でもチンしてからにしてます。
他にどんなものを組み合わせたらいいか、ベビーフードがいいのか、迷ってます。
何かいいアイディアがあったら教えて下さい☺️
因みにベビーフードもあまり試してませんので、出来れば手作りにしたいです✨先輩ママさんお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

食パンみたいな固形はもう食べられるんですか?
もし食べられるなら、野菜たっぷり&ツナのおやき(何飯入り)を作って、粉末コーンと粉ミルク少々でミルクコーンスープ(現地でお湯を入れるだけ)、それにバナナとかかなぁ…🤔

サンドイッチだとおかずが必要ですよね。水気の多い物は傷みやすいので、私ならちょっと怖いので避けます😭あとは、おやきじゃなくてパンケーキにするとか💡

水気の少ないもので、タンパク質も野菜も炭水化物もいっぺんに取れるものの方がいいような気がします!

• のん

のん

コメントありがとうございます🎵
    パンは食べられますが、パン粥でしか食べさせた事がありません😰
    やはり、サンドイッチは難しそうですね💦
    おやきですか?

• 5月18日