
1歳5ヶ月で発語なし歩行はたまに10歩くらいでめったに歩かないです。発…
1歳5ヶ月で発語なし歩行はたまに10歩くらいでめったに歩かないです。
発語?はマママ、パパ、まんまで最近テレビで男の人見るとみんな指差してパパと言うので発語とは言わないですよね?
言葉の理解は出来ていてママどこ?パパどこ?など聞くと指差したり野菜や家電の名前もどれがどれかは分かっているのですがいちいち指差して大人に言わせる行為が多いです😭
偏食というかご飯もほぼ食べず、自閉症傾向あるのかなと思っています、、同じような方でここからちゃんと発語が出たり歩けるようになったりした子いますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠13週目, 1歳5ヶ月)

スポンジ
偏食はなかったけどその頃はうちもそんな感じでしたよ。
歩行も話すのも1歳4ヶ月からだったのでそこから進んでいった感じです🙂
コメント