※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E♡R♡mama
妊娠・出産

2人目の胎動が1人目より確実でない理由や心配な点について相談しています。お腹周りの変化や検診のタイミングによる影響も気になるようです。同じ経験をした方の意見を求めています。

胎動について質問です🙌

よく2人目の方が早くわかる
と言いますが私の場合
1人目の時は16週に入る前の日に
胎動がわかったんですが
2人目の今16週に入り何となく
これかなってゆうのはあるんですが
1人目の時より確実じゃありません。

前回よりお腹周りに肉がついてるから
分かりづらいのかな?とも思うんですが
検診も前回から1ヶ月近くたっており
次が来週なので心配になりました。

同じような方いらっしゃいましたら
教えてください😢

コメント

🦄

わたしは、14w5dくらいに
胎動っぽいのがあり
ママリで質問したら、
その時期にわかった方もいて、
胎動だなーと思ったのですが、、

その後からあまり感じず、
わたしもお肉のせいかな?!
と思いました( ・ ・̥ )

わたしは、再来週なので
検診まで心配ですよね😭😭

  • E♡R♡mama

    E♡R♡mama

    コメントありがとうございます!
    結構早い時にわかったんですね😄
    その後わからないと心配なりますよね😔
    贅肉がなければきっと
    悩まなかったのかなーって思います😭
    この時期の検診もう少し
    増やしてほしいです😭
    同じ週数なのできっと予定日近いですね😋

    • 5月18日
  • 🦄

    🦄


    同じ週数で、
    似たような悩みだったので
    わたしも同じー!!!と思って
    コメントしました😂💓
    予定日は11/2です(●︎´д`●︎)
    なぜか、2人目は胃が出ます🙄🙄
    胃と贅肉で子宮がわかりません😂

    • 5月18日
  • E♡R♡mama

    E♡R♡mama

    4日違いですね!私は10月28日です😊
    胃下垂になったんですかね?
    私も贅肉で子宮がわかりません(笑)
    友達の妊婦さんのお腹と比べると
    ブヨブヨすぎて
    本当に赤ちゃんいるの!?
    って思います(笑)

    • 5月19日
まあ

胎動が分かるまでは生きてるか凄く心配でした。胎動分かってからは少しは安心出来ました😃
16週出来たらまだそれほど胎動強くない気がします。

  • E♡R♡mama

    E♡R♡mama

    そうですよね😢
    早くポコポコわかるように
    なってほしいです😭

    • 5月18日