※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

授乳回数が増え、体重があまり増えていない8ヶ月の赤ちゃんについて、母乳だけで大丈夫か心配です。離乳食やミルクについても悩んでいます。

おっぱいが足りてないんでしょうか?
8ヶ月の子どもがいます。
最近授乳回数が減るどころか増えるようになりました。
1日6〜7回だったのが、9回はあげていると思います。
1時間しか経っていないのに泣くこともあり、おっぱいをあげても泣きやまず反り返ってバタバタするときもあります😢
寝ぐずりの時もありますが…。
夜中も3時間置きに起きます。
離乳食は食べる時と食べない時のむらがあります。ミルクを飲まない子で、マグストローもうまく扱えません。
体重が6ヶ月の時7005gで、今8ヶ月と2週間くらいですが7200gぐらいであまり増えていません(´・ω・`;)
このまま母乳だけでいいんでしょうか?体重の増えが良くないので心配です。

コメント

tanちゃん

母乳の回数が増えるというのは、お子さんが飲みたいから飲むのだと思うので、欲しがるのなら飲み過ぎて吐き戻しだけ気をつけて、あげたほうがいいと思いますo(^-^)o成長過程で、授乳回数が絶対減っていくだけとは限りませんし、一時的に増えたりしてもおかしくないと思います!ストローも、今出来なくても必ず出来るようになるので大丈夫ですよ。ただ、体重だけは心配がある場合、保健師さんに聞いたりしたほうがいいかもしれません。

• さちっち

さちっち

授乳回数が増えても問題ないようで安心しました(>_<)
    来月9ヵ月検診があるので、その時に体重のことを聞いてみようと思います!

• 5月18日
ももちゅけ

うちの息子も8ヶ月ですが同じです🤣
最近、授乳の回数が増えて2時間もちません💦夜中も必ず2回は起きるので辛いです😂
離乳食はほんの少ししか食べないしミルクも飲みません💦
体重は7ヶ月で6.6㎏で今は6.7㎏です😥
本当に心配ですよね。
でも、母乳を飲んでくれてるので大丈夫なのかなとのんびり考えてます😃
私も今度予防注射の時に小児科の先生に相談してみようと思ってます🤗

• さちっち

さちっち

同じ方がいて少し安心しました😂
    夜中何回も起こされると辛いですよね😢おっぱいで寝てくれる時はいいんですが、寝てくれない時もあり、だっこしても反り返ってしまって困ってます😰

離乳食をたくさん食べてくれればいいのですが、食べないと心配ですよね😢
    体重が減ってなければ大丈夫なのかな?とも思いますが、私も9ヶ月検診で聞いてみます!

• 5月18日