※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について、授乳室がない場合や車内での授乳ができない状況に備え、ミルクを持ち歩くことを検討しています。外出先でのミルクの作り方や授乳場所について不安があります。

外出が出来るようになった時の授乳方法ですが、完母なのでケープの購入やなるべく授乳室があるところへ行くつもりです。
ただ車は持っていないので車内での授乳は出来ません💦
あと万が一授乳室がなかった場合などはやはりミルクを持ち歩いた方がいいのでしょうか🤔
基本完母だけど外出時はミルクにされている方も多いのでしょうか?😌
あと外出先でのミルクの作り方がイマイチ分からないのですが皆さんはどのように作られていますか?
あとミルクの場合は人目気にせずどこでもあげているものですか?💦

コメント

はじめてのママリ

まだ0ヶ月なので大丈夫かもしれませんが、普段母乳に慣れてると、いきなり外出先でミルクあげても飲まないかもしれません💦
私は洋式のトイレに座ってあげた事がありましたが、基本的に今は授乳室が備え付けられてる所が多いですよ😊✨

• たむ*

たむ*

そうなんですか😳💦
    退院後自宅に帰って一度だけミルクをあげた事がありますが母乳になれると飲まなくなる事もあるんですね😣💦
    今まで授乳室って意識してみた事がないのでネットやアプリなどで調べていきたいと思います(*´꒳`*)

• 5月18日

授乳しつがあるか
ネットや電話で聞いてみても良いかもですね♪

あとは、搾乳して哺乳瓶慣れさせたり

旦那さんがいるときにスーパー行ったり

3〜5ヶ月すれば
少しは授乳時間があくとおもうので
それまで長距離の外出は、避けたりですかね♪(´Д`)

• たむ*

たむ*

授乳室を探すアプリがあると聞いたのでアプリをおとしてみました(*´꒳`*)
    授乳室が確実にあるところ以外は遠出は避けた方がいいですよね😓
    近くにイオンがあるのでなるべくイオンに行くようにします笑

• 5月18日
ママ

授乳室がない場合普通のトイレで授乳してる方居ますよ。完母なら外出の時だけミルクは赤ちゃんが受け付けない場合があります。
もしミルクあげるなら、水筒にお湯入れて、キューブやスティックのミルクを持っていって、水道で哺乳瓶の上から冷ますか、赤ちゃん用の水で割って温度を調節すると良いですよ♪
場所によっては調乳用のお湯があります♪

• ママ

ママ

私がよく行くショッピングモールでは、調乳した哺乳瓶をカフェに持ってきて、ベビーカーのままであげならが、ママも何か食べたり飲んだりしてる方をよく見かけます。

• 5月18日
  • たむ*

たむ*

そうなんですか😳トイレで授乳しているなんて初めて知りました😳✨
    なければ母乳なら個室のトイレでするしかないですよね😓
    外出先で意識して他のママさん達を見た事がなかったので全く想像つかなくて😓
    授乳室があるのが一番ですけどなければミルクが楽ですかね🤔💧

• 5月18日