※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠6週目で、食欲がありますが少量しか食べられず、すぐにお腹が空いて気持ち悪くなります。これが食べつわりでしょうか?同じ症状の方いますか?

妊娠6週目です。お腹が空くと胃が気持ち悪くなります💦
食べると落ち着くんですが一回の食事であまり量が食べれずまたすぐにお腹空いて気持ち悪くなるの繰り返しです😅
これが食べつわりってやつですか?吐きはしませんが結構キツイです。。同じような方いますか??

コメント

m❤︎

私が妊娠中の時、全く同じ症状でした😓

食べ悪阻だと思いますよ😭

  • あすか

    あすか

    やっぱり食べつわりですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
🩵

食べつわりですね…

私も吐きつわりではなく
ずっと食べつわりでした( ´•д•` )💦

空腹時気持ち悪いし
吐きはしないんですが嗚咽が酷く
食べなきゃ具合悪くなるので
常に何か口にしてました(笑)

今になってかなり太ってしまい
後悔しているので
食べる物には気を使った方がいいです😭☁️

  • あすか

    あすか

    空腹時ほんとに気持ち悪いですよね😱
    確かに食べる物に気を付けないと太りそうなので気を付けないとですね💦
    今はうどんにハマってしまい毎日食べてしまってます、、笑

    • 5月18日
れな

私も妊娠5週あたりから今も継続してそんな感じです😥
私の場合は9週あたりは吐きまくっていたのでめちゃくちゃだるかったですが今は悪阻もだいぶおさまってちょくちょく小分けにしてできるだけ気分が悪くならないようにお菓子食べたりとかしています😂

  • あすか

    あすか

    吐くのつらいですよね💦
    まだ吐いてはいないんですがこれからどうなることやら😭小分けでお菓子いいですね✨

    • 5月18日
  • れな

    れな

    まだまだこれからって感じだし体調の変化が読めませんよね…
    私もなんですけど😢
    でも食べすぎは注意です!笑

    • 5月18日
Q太

初期はそうでした
とにかくなんか食べていたい。の一心。笑
ですが仕事中は食べれないので水のんで我慢して仕事以外のときはガム噛んだりで我慢してたらいつの間にか食べ悪阻の時期は終わっていました
その後もわたしは普通の吐くような悪阻はなかったです

  • あすか

    あすか

    仕事中辛いですよね😭分かります😭
    頑張って乗り越えます!!

    • 5月18日
ペコちゃん🍓

それは完全に…つわりですよ。
_:(´ཀ`」 ∠):_
その頃って食事が偏っても赤ちゃんは育ってますから、あすかさんが食べられる物を食べて過ごす形で良いと思いますよ。
コンビニの🍙おにぎりやサンドイッチ🍞等々。アイスやフルーツも○🙆
私もあの手この手で色々と食べられる物を試してましたから。
辛い時は我慢をせず病院に頼ったりして乗り気ってみて下さいな。

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます😊
    何故か妊娠してから甘い物が嫌いになりました💦あとお米も大好きだったのに今は気持ち悪いって思ってしまいます、、
    私も色々自分が食べれるもの試してみますね👀

    • 5月18日
toommy

わたしも同じでお腹が減ると気持ち悪くなります😫
朝起きたときとかすっごく気持ち悪いです😵

仕事中でパソコンの前にいるときなどはちょこちょこ何か食べてます。食べやすいものってなるとお菓子が多くなってしまって…もう少し身体によさそうなもの探してるところです(笑)

  • あすか

    あすか

    6週同じですね💓
    私も朝起きた時やばいです😭
    朝は気持ち悪さMAXです笑
    こんにゃくゼリー結構オススメです😆
    腹持ちもいいし便秘にもいいです!

    • 5月18日