※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろすけ
妊娠・出産

高位破水からの出産、出産までの期間について経験者の話を聞きたいです。

予定日超過して一日目です。

今朝、上の子の挨拶代わりの頭突きで高位破水しました😂

上の子の時も高位破水からの出産で、24時間以内に陣痛が来なかったので促進剤を使っての出産でした。

今回も促進剤かな…
と思っているのですが、

高位破水を経験したかた、大体どれくらいでの出産になりましたか?
お話聞かせてください。

コメント

なおじろー

上の子のとき、高位破水したのが朝9時半頃でした😳
その日の15時に産まれました😀

• ぴろすけ

ぴろすけ

コメントありがとうございます☆

すごいですね!スムーズなお産だったんですね~
    羨ましいです✨
    私は昨日入院して、陣痛が強くならず、結局促進剤の力を借りて先程なんとか出産しました😅

やはり個人差あるものですね。

• 5月19日
とも

私は初産で、朝3:34に高位破水し、翌日の13:09に出産になりました。

48時間以内にお産が進まなければ促進剤を使用するとの事でしたが、3〜10分おきの陣痛が続き、食欲もなく寝れず体力がなくなってきたので促進剤を使用し、それから3時間ほどで産まれました!

途中からヘロヘロになり、早く促進剤使ってー!って思ってました…

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´∀`)
頑張ってください♡

• ぴろすけ

ぴろすけ

ありがとうございます😄

促進剤使ってから、やはりお産の進みって早いんですね。
    私も昨日の入院から陣痛がついてこなくて、今回も上の子と同じ流れで促進剤を使って先ほど出産終えました😂

コメントありがとうございます😊

• 5月19日
  • とも

とも

出産されたんですね。
    おめでとうございます㊗️

促進剤使って数分で陣痛の間隔が狭まり、一気に進みました(^_^;)

出産されて体力消耗している時にコメントありがとうございました!
    なかなか難しいとは思いますがゆっくり休んでくださいね(*^^*)

• 5月19日