※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
その他の疑問

子供を産んでから運転免許をとった方いらっしゃいますか?車がなくても生…

子供を産んでから運転免許をとった方いらっしゃいますか?
車がなくても生活できる地域ではあるのですが、子供の急病時や大きな買い物をしたい時など、やはり車があった方がいいと夫婦で話すようになりました。
現在は車は所持していないのですが近いうちに購入予定です。夫は免許を持っているので夫が休みならいいのですが、やはり自分も免許を持っていた方がいいな、と思っています。
4月から子供は保育園、私も時短ですが職場復帰するのでバタバタだとは思うのですが、その生活に慣れたら自動車学校に通おうかなと考えています。無謀でしょうか……?

コメント

りん

子どもが1歳2ヶ月の時に教習所の託児に預けて子連れ入校しました🙋‍♀️
取りたくて頑張れるなら無謀ではない気がします〜!

ゆうな

2段階に入ると確か期限があるので大変でしたが💦
そういう人たくさんいますし無謀ということはないと思います😊

あげぱん🥖

息子が1歳の時に取りに行きました!
仕事しながら保育園通わせていかせたので行けると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

娘が5ヶ月の時に、免許取りました!
仕事はしておらず保育園にも預けていなかったので教習所の託児へ預けて、1日2時間通って約1ヶ月で取りました。
仕事しながらだと大変ではあると思いますが無謀ではないですよ!

いーまま


まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさまコメントありがとうございます!
仕事、育児に加え免許取得されていて尊敬します!!🫡
私も頑張って免許取ろうと思います!!