※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

38週6日で、お腹は軽く張る程度。お腹の下がりは少ないが胎動は激しい。予定日迫るが兆候なし。初産は予定日超えることが多いと聞く。同じ状況の方いますか?

いつもお世話になっています!
今日で38w6dですが、たまーにお腹が軽く張る程度で、全然産まれる気配なしです😅
お腹の下がりは、自分から見たらおへその位置が日に日に下の方に変わってるなーくらい(周りからは下がってるようには見えないと、言われます)、胎動も激しいくらいあります👶赤ちゃん小さめらしく、早く産みたいとかはないんですけど、こんなにも予定日迫ってて何の兆候もないものかと🙄初産は予定日超えることが多いとは聞きますが🤔同じくらいの周期で同じような状況の方いらっしゃいますか?🤗

コメント

ぷちこ

私は40週まで何者兆候がありませんでした...
超過で入院で促進剤で産みました。
子宮口も開いてなかったし、おしるしもありませんでしたが、促進剤で一日で産まれました👶

• りさ

りさ

赤ちゃん、お腹の中が居心地良かったんでしょうか😂あまりに出てこないなら促進剤使うしかないですよね🤔

• 5月18日
ゆゆ

同じ予定日です😊
私もりささんとまるっきり同じ状況にいます!笑

全然産まれる気配なし!
前回の内診でも子宮口全然開いてないねーって言われました😭

• りさ

りさ

本当ですか🤗
    私も先週の内診であまり開いてないと言われました😂💔
    家に居るのも暇で、今日はケーキ作りました🍰笑

• 5月18日
きゃん☆

私も徴候なしです。昨日の夜中は2時間くらいひっきりなしに激しい胎動があったくらいです😂
明日内診あるので、子宮口の開きを初めて聞く予定です!少しでも開いていてほしいです、、、😳❤️

• りさ

りさ

私も、夜中よく動きます😅もはやお腹突き破って出てくるのかって勢いです🤤笑
    ちょっと子宮口開いてるなら、そろそろかなってなりますよね😙👍
    気をつけて行ってきてください!

• 5月18日
りーる

今日予定日ですが、グリグリされても何もなく、お腹の張りはあるけど何もなく、、
二週間前から3センチ開いてるのですが何もなく…(笑)
本当に何も兆候なしです🙄💭

• りさ

りさ

今日予定日なんですね!😳💓
    本当に何もないのが伝わってきます😂笑
    いきなりくるパターンですかね?🤔
    一日一日がドキドキですね😍

• 5月18日
ゆー

私も全然産まれる気配ないです💦
友達にもまだまだお腹さがるよーって昨日言われました‼
毎日、お散歩したりスクワットしたりしてるけどまだなのかなぁ…
お互い楽しみですね🎵

• りさ

りさ

仲間が居て良かったです😂👍
    お散歩とかスクワットはやっぱり効果的なんでしょうか🤔全然やってないからしようかな😭
    楽しみですね!頑張りましょうね😄👍

• 5月18日
  • ゆー

ゆー

カレーも焼肉も食べたんですけどね…あとはオロナミンCかな😉
    お互い無理しない程度に運動して、可愛いベビーにあえるの楽しみにしましょ🌼

• 5月18日
スージー

予定日一緒ですね☆
私も全然産まれる気配ないですよ(* ̄艸 ̄)
散歩・スクワット・階段上下り・ストレッチ頑張って毎日やってますが…(泣)
おりもの増えたり、恥骨あたりとか奥の方が痛みがあったりとかありますけど、気配感じがない(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
ベビちゃん大きめなので早めに産まれてほしいって思ってます!!!
先生にもまぁだ上にいるねと言われましたよ…
お互い楽しみに待ちましょ~♪

• りさ

りさ

本当ですか😍
    すごい、運動たくさんされてて尊敬です😭👍
    恥骨痛いですよね😱私はお尻側の足の付け根まで痛くなってきました😵💔
    赤ちゃん大きめなら早く出てきてほしくなりますね😂無事産まれますように💓

• 5月18日
みんと

私も予定日が一緒です🤣

最近は、恥骨痛が痛すぎて運動もできずゴロゴロして過ごしています。
おりものに変化もなければ、まだまだ胎動も凄いです!

そろそろおしるしでも来てほしいな〜と思いますが、全く気配無しです!

早く会いたい気持ちはありますが、いつかは産まれるし、赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね😅

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨✨

• りさ

りさ

ここにも予定日同じ方が😍👍
    恥骨痛分かります😓もう痛いのが当たり前になっちゃいました😑💔
    トイレ行くたび何か変化ないかドキドキしますよね🙄
    そうですね、赤ちゃん次第ですもんね😙
    お互い楽しみに、出産頑張りましょうね🤰

• 5月18日
友里

私も全然兆候なしです(^^;
子宮口も全然開いてないらしいです(-_-)
ここ1週間は旦那を見送り、そのあとお昼まで爆睡の毎日ですw
運動はした方が良いとはわかっているもののついつい赤ちゃんと一緒に寝てしまいます(^^;

お互いいつ赤ちゃんからゴーサインがくるか待ち遠しいですね(*´∇`*)

• りさ

りさ

私も毎日昼まで寝てます!朝起きれなくなっちゃいました😅旦那の見送りすらしてません😴笑
    運動はたまに散歩と、昨日は床拭き、トイレ掃除したくらいです🤤
    いってもあと数日ですもんね、楽しみですね😍

• 5月20日
ひまわり

私も同じで毎日そわそわしてるけど、何も兆候ないです(笑)
子宮口が全く開いてないので、もっと動いて下さいと言われてるのですが、毎日昼くらいまでは寝ちゃいます(笑)
心の準備だけが進んでるって感じです!
と言ってもいつくるかわからないので頑張りましょうね(o^^o)

• りさ

りさ

ですよね😭👍ずっと寝てたいです🤣
    動きたいけど体重いし、暑くもなってきて動くの億劫です😔笑
    今日検診なので、何か言われるかドキドキです🤔
    頑張りましょう!👶💓

• 5月20日
ムッティ

予定日同じです!
火曜日の検診で、子宮口ひらいてないし頭も下がってないとのことでした😪
胎動はポコポコしてます♡
痛みがよくある日とない日があります🌀

• りさ

りさ

またお仲間が🤗💓
    痛みがある日とない日、一緒です!🙋
    よく夜中に陣痛くるとか聞くので、夜中に張ると、きたかな!?😳と思いますがすぐ治っちゃいます😅
    胎動感じるのも今のうちですね😍

• 5月20日
ピースプレイス

わたしも同じです。
37.38週の検診では、まだ全然開いてないし、お産進んでないねー。これじゃ予定日過ぎるね。
と言われてしまいました。

頑張って歩いたり雑巾がけしたりしてますが、少しも兆候がないと、なんだか不安になって焦りますよね。

でも、来るときは来るからと、ここでも励まされ、言い聞かせています!

待ち遠しいですよね!

• りさ

りさ

そうなんですよね、子宮口開いてるとか、何かないかなーと思っちゃいます🙄
    でも赤ちゃん次第だし、私たちに出来ることはギリギリまで体動かして体力付けとくことですよね!😁✊🏻
    元気な赤ちゃん産みましょうね😍👍

• 5月20日