※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまるるる
子育て・グッズ

娘が奇声を出すことについて心配ですか?6ヶ月の赤ちゃんがよくする行動です。体調に問題はなさそうです。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます!
最近やたら奇声というか、甲高い声を出します😔
キャァァ〜とか、泣き声が甲高い感じで…
体調が悪そうとかではなさそうなんですが、アパートでよく響くので気になって気になって😅
この頃の月齢ではあるあるなことですかね??

コメント

ゆきだるま

あるあるですね笑最初はびっくりしまけど、少ししたら落ち着いてまた発狂し始めたりします😅
でもみんなあると思いますよ!

• ぴよまるるる

ぴよまるるる

そうなんですね〜😅!
    成長の一つでしょうか🌝笑
    見守りたいと思います❣️
    コメントありがとうございました❣️

• 5月18日
なぎ

4ヶ月半頃から奇声あげるようになりましたが、今はおさまってます。
楽しくてハイテンションの奇声はキャアと可愛い声なんですが、自分の思うようにならない時に出す奇声はカンに触るようなキィ〜という声をだしてました(^^;
夜も出すので近所迷惑なのと(アパートです)、親がその声を聞くのに耐えられなかったので、カンに触る奇声を出す時は、「そんな声は出したらイケンよ」と厳しい顔して叱ったら、数日でカンに触る奇声は出さなくなりました(^^; 出ちゃった時も音量を調節してるような小さなキィ〜になり、こんな小さな月齢の子にかわいそうなことしてしまったかな…と少し後悔してます(^^;

• ぴよまるるる

ぴよまるるる

おさまったんですね!
    こちらもキィ〜とかキャァァ〜↑↑って感じでどんどんヒートアップしてます💧
    アパートだと、夜特に気になってしまいますよね🙇調べたら、シィーってやるとちょっと良くなるとか…たぶんですがちょっとやつてみます😅

• 5月18日