※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てている方が、保育園に入れることになり寂しい気持ち。週末は義母もいて、家族で過ごしたいけど、育児に関して夫との考え方が違い悩んでいる。仕事も頑張りたい。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
来月から保育園、決まってしまいました…😭
入りたくても入れない人がたくさんいる中でありがたいことではありますが、やっぱり寂しいですね(。>д<)
以前ママリで保育園が決まって寂しいとつぶやいていた方に、励ましのコメントをしといてwww
やっぱりいざ決まっちゃうと寂しい‼️

1日ゆっくり出来るのは週末になってしまうし、週末は義母もいるし…
あーぁ。3人で暮らしたいなぁ。
旦那さんは(恐らく)育児色々やりたい義母にやってもらえば的な考え。
でも私は義母じゃなくて、パパにやってほしい。これは義母が嫌とかではなくパパの立場なんだから。
私は義母には本当に困ったときにお願いする程度にしか考えてないのに、義母を育児要員に加えるな‼️
これから義母含めて4人でお出掛けとかあるのかなぁ。
それも嫌だなぁ。。。
週末くらい家族でゆっくりしたいなぁ。

後半は愚痴ですみません💨
仕事は頑張らなきゃですね。息子にやりたいことをやらせてあげられるように✨

コメント

ちゃななママ

私は経済的な理由で先月から保育園に預けて働いてます。
周りの専業主婦の人が羨ましくて、しょうがなかったです。
子供と離れるのが本当に辛かったです。
ここでも何度も保育園に預けることが辛いと書きました。

しかし預けてみたら、今は保育園に預けて本当に良かったです。
経済的な余裕があっても専業主婦には戻りたくないくらい今の生活が充実してます。
なんだかんだ子供と24時間一緒で、誰にも評価されない孤独な専業主婦時代は精神的にきつかったなぁと思います。

うちは未だに夜間の授乳も多いし寝不足です。
でも働きはじめてからの毎日はキラキラ輝いてます。

子供も人見知りの激しい子で絶対に保育園はストレスだろうと考えてましたが今は知らない人に笑顔で寄っていきます。
母親以外に保育士さんなどに可愛がられることにより「色んな人に自分は愛されてる」という自信がついたのかもしれません。

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます😭‼️
    確かに預けることで、良い部分もたくさんありますよね。
    私と二人きりじゃ、ありきたりな遊びになってしまうし、いろんな人と触れあって、いろんな事にも触れあえて、息子にも良いことなんだと思う反面、今はやっぱり寂しいです。
    でもぴょんママさんのように、預けて良かったと思えるまで、息子も慣れるまでは大変だろうし、私も頑張ります💪‼️
    働くこと、保育園に行くことがお互いプラスにしていけるように。

• 5月18日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

寂しいですよね!
    私は保育園の前日とか寝顔を見て泣いてました😢
    保育園の事故のニュース見るたびに不安もたくさんありました😢
    他の先輩ママから「最初は子供も泣くけどすぐ馴れて楽しく遊ぶようになるから❗」と言われても想像つきませんでした。

もしうちの子がうつぶせ寝で気付かれなかったら…?!

母親との時間が少なくなって情緒不安定に育ったら?!

と悩みたくさんありました。

でもこんな私が預けて良かったと思えるくらい保育園ってよかったです💡

お仕事頑張ってくださいね❗

• 5月18日
  • ぽにょ

ぽにょ

ホント、ニュースで保育園の事故気にします💦
    まだ生後半年なので余計に…😭
    幸い、復帰予定の職場のすぐ近くの保育園なので、寂しいですがすぐ行けるという点では安心です🤗
    ありがとうございます❗
    頑張ります☆
    ぴょんママさんも身体に気をつけて、育児&お仕事頑張ってください\(^o^)/

• 5月18日
ひまひまむ

我が家も来月から働きます😫
したの子がぽにょさんと同じ月齢です(*´•ω•`*)

寂しいし・・・おっぱいだし・・・
成長見れないのもっと寂しいとなんか悪循環なことしか考えてませんでしたが・・・
ふと思ったのが、最初の成長は確かに近くで見れないかもしれませんが、保育士さんたちがみてくれて、それを必ず報告してくれるじゃないですか!本当に素晴らしい先生だったら連絡ノートに記入してくれそうだなーと+に考えるようにしました♡
上の子の時にいついつなになにしたとか母子手帳に書いてなくて😂💦笑
たくさんの人に抱っこしてもらえたら次女も幸せかな?と前向きに考えるようになりました!!

ぽにょさん、一緒に働くママとして頑張りましょ😳💮

私は週末休みですが、旦那の仕事が不定期の休みなので・・・なかなか家族でお出掛けが出来なさそうです( ´・ω・`)それも寂しいですが・・・笑

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですよね‼️
    新しく出来たことを一番に見られないのもまた寂しくて😭💦
    確かにたくさんの人に愛されたら、幸せですよね✨
    早くプラスに考えられるようになりたいです😝

なかなかご主人とお休み合わないんですか(。>д<)寂しいですよね⤵️⤵️
    お休みがあったときには、もうめいいっぱい家族の時間大切にしてください❤️
    普段もご主人は帰り遅いんですか?

• 5月19日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

ですよね😭うちの子、まだ寝返りもしないので 笑
    きっと、保育士さんが最初に最初に見ることになると思います!何回か通ってる内にプラスの考えになれますよ💓💓

そうなんです😭
    お休みがあったらいっぱい遊びます*\(^o^)/*
    普段は勤務時間にもよりますねー!介護士なので・・・三交替なんですよ😥💦

• 5月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

うちも夫婦揃って、介護系です🙋
    でもお互いもう夜勤がやりたくなくてw
    主人はケアマネ、私も相談員系の仕事です☆
    三交代だと朝早かったり、夜遅かったりで大変ですね(*`・ω・)ゞ💦

• 5月20日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

夫婦揃ってなんですね♡
    夜勤大変ですよね😫💦おお!ケアマネなんですか!うちの旦那は試験に落ちて駄目でした↓

旦那の職場は夜勤は夕方から始まるのでいいんですが、遅番が1番大変です😭子どもたちが寝る時間に帰るのでテンションハイになって寝ません。笑

• 5月21日