※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymksまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子との外出について、抱っこ紐やヒップシートの使い心地について相談したい女性がいます。

抱っこ紐についてです。
皆さんのお子さんはいつぐらいまで抱っこ紐使ってましたか?
1歳2ヶ月の息子は外が大好きで時間さえあればお散歩したり日曜日は毎週お出かけするのですが、ちょっと歩いたら寄り道の繰り返しで全然進みません😅
色々な物に興味を持っているので仕方ないのですが買い物や上の子の学校に用事がある時などは抱っこ紐使ってます。
ベビーカーもたまに使いますが長くは座ってくれないです😓
エルゴを使っているのですが抱っこしたりおろしたりが大変なのと夏はとにかく暑そうで💦
保冷剤など使ったりしてますが、どれぐらいまで抱っこ紐を使っていたか忘れてしまって、まだまだ使うならヒップシートを変えようかなと思ってます。
ヒップシート使っている方いたら使い心地など教えていただきたいです。

コメント

ロフティ☆

そのくらいの時期はそんな感じでしたよ。すぐ抱っこ抱っこでした。抱っこ紐は2歳手前くらいまでは使っていたと思います!

  • ymksまま

    ymksまま

    遅くなってしまいすみません🙇
    2歳すぎたら抱っこ紐よりバギーに乗ってくれるのを期待してエルゴで乗り切ります!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 5月25日