※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

保育園でトイトレを始めた2歳の子供に家でも始めようと考えています。便座などのオススメや使いやすいアイテムを教えてください。

2歳になり保育園でもトイトレ的なものをゆるく始めているようなので、家でも始めてみようかなと思っています。

補助便座など、どんなものが使いやすいのか分からないので、オススメや皆さんが使っているものを是非教えてください!メリットデメリットなどもあれば宜しくお願いします(^ ^)

コメント

ことりさん

DAISOの300円?ので十分ですよ!
キャラクターがついてるものは遊んで集中しません(*^^*)

• ことりさん

ことりさん

ちなみにうちは、リッチェル?の、便座の両脇に取っ手がついてるだけのやつを買いました。
    実家にはDAISOのを置いてます(*^^*)
    2歳になったころだったかな?もうだいぶ前にオムツ取れましたよ♪

• 5月18日
さんぴん茶

お下がりでもらったスヌーピーので車のハンドルみたいなのが付いてるおまるを一階で、二階はダイソーの補助便座です。
おまるのは補助便座にもなるのですが、ハンドルで遊ぶだけになることもしばしばあります😅ダイソーの補助便座でするほうが成功率高いです💦

シュガー

皆さんコメントありがとうございます。まとめてのお返事すみません(>_<)
ダイソーにも確かに売ってますね!高いのが多いからどうしようと思っていましたが、ダイソーのものをとりあえず買ってみようかなぁと思いました。