※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊娠・出産

35週の妊娠中で、名前を考えている女性です。知り合いが同じ名前を使っていることに悩んでいます。他の名前を考えるべきでしょうか?

35週に入り名前をそろそろ絞ろうと思ってます。
妊娠してすぐ、女の子なら“莉子“にしたいとずっと思ってました!
旦那さんも気に入ってくれてるのですが、、
直接的友達ではないのですが、SNSで同じ短大の子とインスタやフェイスブックで友達申請がきて、SNSでは友達つながりとなってますが、実際遊んだことや、連絡先はしりません。短大も顔みしりなだけで、グループは違いました
そんな知り合いの子が去年出産し、莉子と子どもに名付けていました、、
同じ名前をつけるのは微妙でしょうか?
でも、莉子が旦那とどうしてもよいと悩み悩みの日々です。
皆様なら他の名前を考えますか?

コメント

el

そのくらい遠い存在なら私なら気にしないです(*^^*)莉子ちゃん、可愛いです😳

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    お返事ありがとうございます!
    莉子…本当にお気に入りです!旦那さんと話し合い決めていきます!

    • 5月18日
m⑅*

遊んだこともない連絡先も知らない友達なら気にしなくていいと思いますよ!
莉子ちゃん可愛いです(´・ω・`)💓
うちの子も 莉 から始まる2文字の名前です😊
後悔されないように、付けたい名前を付けてあげてくださいね✨

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    遠い友達なのですが、、
    SNSで同じ名前の子の写真など、アップしてたら、、なんて考えたりもありましたが、、

    莉から始まる名前可愛いですね!
    お名前なんですか?

    • 5月18日
  • m⑅*

    m⑅*


    うちの子は りお ですよ😊✨

    • 5月18日
どんぐりこのみー

直接友達じゃないのなら気にする必要なんて微塵もありません。
ましてやかぉみーぬさんが妊娠してすぐ付けたいと思ったのが莉子ちゃんなんですよね。
それを諦めたら絶対後悔します。(私の体験談です)
ご両親が付けたい名前を自信を持ってつけてあげてください!

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    後悔はしたくないので、おそらく莉子になると思います!
    もう一つ候補もありますが、そちらと顔見てきめたいなぁ、、と!
    ありがとうございました!

    • 5月18日
りんまま

私もりこってつけようとしてます!漢字は梨心です!

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    りこって響きぐすきです!
    梨心の字も可愛いです♡♡
    ほかに候補ありますか?

    • 5月18日
  • りんまま

    りんまま

    りりかとかいいんですけどやっぱ身近に似たような名前の子がいるので😱

    • 5月18日
basil

主様が少しでも嫌な気持ちが出るならやめた方が良いけど、
そうでないなら問題ないと思います(*^^*)

会う仲の友人なら避けた方が無難かもですが、その位の距離なら気にしない人が多いんじゃないでしょうか?

親戚にも莉子ちゃんいますし、すっごく珍しい名前とかでないので真似したとかも思われないと思います!

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    保育園で働いてるのですが、最近保育の園児に莉子という名前がいなく、友達、職場の先輩の子どもたちと被らず、ずっとつけたいと思っていました〜

    • 5月18日
deleted user

全然問題ないと思います(^o^)✨

自分がそうでも気にせずつけますし、
逆に知り合いの立場でも
それくらい離れてるなら
むしろ同じ名前嬉しいです😊

それだけ固まっていたなら
付けないと後悔しちゃいそうです!

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    コメントありがとうございます!
    莉子に傾きつつあります!
    子どもに贈る最初のプレゼントなので、後悔せずつけます!

    • 5月18日
mie

珍しい名前ならともかく、りこちゃんはランキングにも入っていてかなり多い名前なので、かぶってるとか気にしないと思いますよ~♪

mamaりん⭐︎

私も子どもが産まれたら、
りこって名前をつけたいと思ってました😂
ですが画数的に断念😭😭😭

すごく仲いい友達でなければ気にせずつけちゃいます🙆🏻
莉子ちゃんに賛成です(笑)