※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

離乳食中期の離乳食手づかみレシピを教えてください。野菜スティックやさつまいも、ジャガイモを使ったおやきが好きで、簡単で保存が効くものがありがたいです。

離乳食中期、離乳食はじめてからもうすぐ丸4ヶ月です。
最近手づかみ食べブームで、スプーンも口は開けるけどモグモグする時に怒ってます😂
手軽で簡単に作れて、反応が良かった離乳食手づかみレシピを教えてくださいー!

野菜スティック
さつまいもやジャガイモを使ったおやきも大好きです。

簡単かつ、保存が効くとありがたいですー!

コメント

おーりー

細切りにしたパンでピザトーストを作ったり、ハンバーグを作ったりしていました!ホットケーキや蒸しパンも好きだったので冷凍保存していました(*´∀`*)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ピザトースト!おしゃれ✨
    ケチャップ使う感じですか??
    息子はまだ掴み方がザツなので、ベシャってやりそうだけど今度作ってみます!

蒸しパン美味しそう!
    差し支え無ければレシピ教えてください♡

• 5月22日
かみちぃ

うちも、今も引き続きつかみ食べブーム中です(^^)

お好み焼きの薄いの、好きですー!
あと、豆腐とひき肉の肉団子?みたいのも好きです(^^)
冷凍ストックしてますが、すぐなくなっちゃいますよね。
レパートリーが少ないので、同じのばっかです(T_T)

• かみちぃ

かみちぃ

うちも、ガツガツ詰め込んでますー(^_^;)
    なので、やっぱり小さく沢山にして、時間かかるようにしてます。自分が食べれないですよね(;o;)
    今は、手づかみメニューばかり手間かかるので、普通のメニューもある程度は、どうぞー!って渡しちゃってます。
    レジャーシート敷いて…汚れるの覚悟で(ー_ー;)

9か月くらいからでしょうかね?

• 5月22日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ごめんなさい、コメント欄新しく返信してました😓
    今日はお肉がなかったので、冷凍しておいた野菜ミックスのキューブをお好み焼きのように焼いて細かくしてあげたらヒットしました(笑)
    なんだか、スプーンであげるのはやっぱり途中で飽きちゃう?みたいでぐずり出すので
    自分で口に入れたいんでしょうねぇ💦

手づかみメニュー、手間かかりますよね。。
    お腹減ってると作る工程見てるだけで早く〜〜!とぐずったりするので
    いかに時短で作れるか、いつも考えててチョット疲れます😂笑

• 5月23日
Ⓜ︎さん

まだ肉団子?ハンバーグ?は手づかみであげたことないんですが、今度あげてみようかな✨
まだ一口の分量が多い(というか詰め込みがち笑)なので、小さくして作ってみますー!
10ヶ月くらいからあげてましたか??