※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
家事・料理

最近マンションのベランダに鳩が二羽ほどやってきます(つω-`)糞もしま…

最近マンションのベランダに鳩が二羽ほどやってきます(つω-`)
糞もしまくりで鳴き声もうるさいです(´ω`)
毎日くるのでたぶん住み着いてる可能性が高いのですが、巣は見つかりません〜
取り敢えず昨日ベランダ掃除を徹底的にしたのですが今日の朝また来てました、糞もあり。

妊婦ということもあり鳥の糞からの感染病とか怖いです💦
何かいい対策とかありますか??
もしくは対策してもダメだったグッズとかありますか??

コメント

ඊゆずこまちඊ

鳩って決まった飛ぶコースがあるみたいですよ。
実家はマンション5階ですが、ベランダ敷地内に入れないようにネットしてあります。
でもお隣はネットないです!

我が家も一度だけフンされた事があって、それ以来ベランダの竿の部分にCDのキラキラを外向けにぶら下げたら来なくなりました。

  • あるる

    あるる

    やっぱりネットですよね(つω-`)
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月18日
けゆ

業者に頼んで網を張ってもらうのがいいと思いますよ。
鳩はしつこいから早めにやった方がいいですよ😨

  • あるる

    あるる

    網張はやっぱり業者ですか( ´Д` )
    ほんと鳩しつこいです💦

    • 5月18日
ぴぴこ

実家がマンションで、巣はなかったんですが室外機と天井の2~30センチの隙間にいつも来てました。
当時クルッポクルッポ毎日うるさいし糞してくし、本気で鳩が嫌いになりました。
なのでその隙間に入れないようしてやりました!
もしかしたらそういう隙間ってないですか??

  • あるる

    あるる

    隙間という感じでもないですが室外機の上は糞率高いです!

    • 5月18日