※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん🐰
子育て・グッズ

《夏のお出かけグッズについて》生後28日の息子くんを育てています🍼💓1…

《夏のお出かけグッズについて》

こんにちは✨いつもお世話になっております。
生後28日の息子くんを育てています🍼💓

1ヶ月検診を1週間後に控えており、終わり次第少しづつお出かけに慣らしていきたいな〜と考えているのですが紫外線、虫、暑さ対策などが気になる季節になりました( ˙-˙ ; )

初めての子供のため日焼け止め、虫除けなどたくさん種類があってどれが効果があるのか、子供に負担が少ないのか考えれば考えるほどわからなくなってしまっています😭

私も旦那さんも肌が強くはないので低刺激のもので探しているのですが。。。皆さんがお使いのものでオススメはありますでしょうか…?

またベビーカーや抱っこ紐で使える日除け、虫除け、暑さ対策などあれば教えて頂きたいです(´°ω°`)🌀
よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

よん

お散歩は、午前中と夕方してます!

ベビーカーはエアバギー使ってますが、日よけをしめても足は日があたるのて、薄い膝掛けをかけてます!
真夏はベビーカー用のひんやりシートとかがあるのてそれを使う予定です!
エルゴも背中ヒンヤリシートをつけます!

ローションをアロベビー使っていて問題ないので、
日焼け止めもアロベビー使ってます!
虫除けも出来るので色々ぬらなくていいので、私はすきです!

• かれん🐰

かれん🐰

1日2回お散歩行かれるのですね✨
    お子様が1ヶ月頃も2回行かれていましたか…?

ひんやりシートやはり必需品ですよね😳ベビーカーとメーカーなどは一緒でなくても使えるものなのでしょうか…?
    質問ばかりですみません(´;ω;`)

アロベビー!日焼け、虫除け両方できると手間も省けますしいいですね!検討してみます🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 5月18日
  • よん

よん

1ヶ月の頃はベランダや少しの外気浴で、だんだん外に出る時間を増やして行ったかんじです!

必要そうです!
    暑くてぐずってもかわいそうですしね!
    使えるみたいです!
    ネットたくさんありますが、アカチャンホンポにも、いくつか売ってました!

• 5月18日
優凛mama

2ヶ月のベビーはまだ肌が敏感すぎるので3ヶ月経てばなんてことない日焼け止めや虫除けで肌荒れ起こす事がありますので
3ヶ月経ってから試すのがオススメですね☺
日焼け止めじゃなくてもベビーローションで代用もできますよ✨
虫除けはできれば上方のようかたちのものの方が直接肌につかないのでベビーカーに1つぶら下げとくとエルゴにつけておくとかできるのでいいかと思います!私も上方の方と同じもの使ってます💕
そもそも常に日陰を作ってあげるのがベストかと思います☺️
地面から近いベビーカーにのっているベビーたちは大人の3倍ほど暑いんだそうなので下の荷物置きに大きめの保冷剤を入れとくと熱がカットされると聞きました☺️
あとはひんやりシートが大活躍です👍🏻

• かれん🐰

かれん🐰

そうなのですね…!知らずに使ってしまうところでした(´;ω;`)
    ぶら下げるタイプのものは購入しようかと思うのですが、シールタイプのものもあまり良くはないのでしょうか…?質問ばかりですみません😭
    保冷剤、ひんやりシートは活用してみます!ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

• 5月18日
  • 優凛mama

優凛mama

みんな早すぎる段階からつかって合わない合わないあうものなーいってゆってるママさん達結構いるので💧
    シールタイプは気休めみたいなもんで効果はあまりな気がします笑
    腕に三枚はってた男の子がいましたが刺されまくりで意味あんのか?と思っていらい手を出してませんね笑

• 5月18日
  • かれん🐰

かれん🐰

お話聞けてよかったです😣💦ベビーローションで代用してみます!
    シールタイプはやはりそうなりますよね( ˙-˙ ; )笑
    ぶら下げるタイプのもののみ使ってみようと思います!
    ご丁寧に色々とありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月18日
  • 優凛mama

優凛mama

正直ベビーローションが伸びもよく荒れも少ないので1番良いかなと思います☺
    是非色々余裕があれば試してみて自分の使いやすいものもを見つけてくださいね♡
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 5月18日
めぐお

虫除けはアロマ配合のスプレーと腕時計型のどこでもベープを買いました。
どこでもベープは東南アジアに旅行行った時使ってまったく刺されなかったから効くんじゃないかと。
肌につけなくてもいいし✨

日除けはニトリベビーの涼感ブランケットを最近使いはじめました。
まだ真夏は経験してませんが、今のところは良い感じです。

• かれん🐰

かれん🐰

東南アジアで活躍したとなると街中では間違いなさそうですね!真似させていただきます🙇‍♀️
    スプレーのほうはお子様用を使っておられるのですか…?質問ばかりですみません😭

涼感ブランケット!検討してみます✨
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月18日
  • めぐお

めぐお

スプレーは赤ちゃん用のをべビザラスで買いました。
    肌にかけるというよりは、服や抱っこひもの布地にかけて使います。

• 5月18日
  • かれん🐰

かれん🐰

直接かけるのは良くないのですね。。。
    ご丁寧にありがとうございます😣✨お手本にさせていただきます!

• 5月18日
もうすぐ2児mam♡

日焼け止めは、うちの子は
塗らないですが、、、。
(嫌がるのと、保育園でどうせ
焼けてしまうので、、、💦)
虫除けは、シールタイプのものを
洋服などにペタペタ貼っています✨

• かれん🐰

かれん🐰

シールタイプのもの気になっていたんです!
    効果などわかりますでしょうか…😣?
    質問ばかりですみません(´;ω;`)

• 5月18日
かれん🐰

皆様たくさんのご意見ありがとうございました🙇‍♀️💓
参考にさせていただいて、この夏を乗り越えたいと思います!
またお世話になることがあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願い致します( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨