※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
子育て・グッズ

エルゴのインサート使っている先輩ママさんのご意見お願い致します我が…

エルゴのインサート使っている先輩ママさんの
ご意見お願い致します

我が子は生後2ヶ月なのでインサートを購入しました
7月に生後4ヶ月です
夏場はインサートが暑いとネットにのっていました💧
お金の関係と長く使うものではないので
メッシュタイプじゃない方を購入したのですが
抱っこ紐に保冷シートをしてあげれば大丈夫でしょうか?

仕事復帰もしているので
夕飯の買い物や予防接種で病院に行くときに使うぐらいなのでそんなに長時間使う時はないと思います

長時間歩くならベビーカー派です

コメント

deleted user

4ヶ月の頃にはインサート外れてませんか?
首が座ればインサートしなくて大丈夫ですし(^◇^;)

  • r♡

    r♡

    首が座れば大丈夫だったと思います☻
    うちは2ヶ月くらいの時が真夏だったのでインサート使ってみましたが
    首が座ってなかったのでグニャッとなって可哀想だったので首が座るまで抱っこ紐はやめました✩*॰¨
    横抱きの抱っこ紐とか良さそうですね◟̆◞̆

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは、1ヶ月半で首が座りましたが小柄だったので体重が3ヶ月のときにインサート外していいレベルになったので3ヶ月のときにインサートはずしてましたよ!

    • 5月18日
  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    首は多少しっかりしていますが
    我が子は低体重で生まれたので
    体重は増えていますが検診に行った時まだ周りの子に比べたら小柄です^^;

    エルゴにいれてみても
    んー、脚のところが痛そうというか
    あと小柄なのでいっぱいいっぱいに調節しても少し余裕があるかなって感じです( ̄▽ ̄;)

    ご意見聞いていると我が子も真夏になる前には大丈夫そうですね(ˊᗜˋ)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    うちは3000g超えて生まれたのにも関わらず1ヶ月検診でも500gほどしか増えなかったほどに小さい子です。
    いまだに同じ月齢の子より圧倒的に体重は軽いままです。
    他の子より4キロくらい小さく成長してますw
    年は違えど産まれた月が同じですね☺️
    首さえ座ってしまえば、インサートのクッションだけとってお尻の下に入れてしまえばインサートなしでも使えますよ♩

    • 5月18日
r♡

間違えて返信のところにコメントしてしまいました。。ごめんなさいm(_ _)m

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    ちなみにメッシュタイプを使われていましたか?
    我が子は生後2ヶ月にしては首がしっかりしているかな?と感じます^^;
    うつ伏せにして首をぐいーんとあげています
    ただ短い間ですが
    普段の抱っこも横抱きを嫌がるので縦抱きしています(><)

    • 5月18日
  • r♡

    r♡

    メッシュタイプは大きくなってから新たに購入しました!
    保冷シートすれば少しは暑いの逃れそうですね☻

    • 5月18日
510928

インサートは4ヶ月から首が座ってれば外してオーケーですよ☺️

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    何ヶ月頃に首座って外しましたか^^;?

    • 5月18日
  • 510928

    510928

    うちは3ヶ月頃に首は座りましたが怖かったのでインサート外したのは4ヶ月からでした😁

    • 5月18日
初ママ

私は4ヶ月検診で首がすわっているか確認してくれるので、それをメドにインサートを外しましたよ!

Natsuppppn

皆様コメントありがとうございました!
不安だったら4ヶ月まで
それかクッションだけにしてみたりと
息子の成長みながらやってみます😌🌼