※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期つわりで苦しんでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

後期つわりでしょうか?。。。
胃痛と吐き気(吐いてさしまう事もあります)で食べれず、眠れずです😰
後期つわり経験された方、どう乗り切りましたか?

コメント

イルカ

赤ちゃんの成長に従って、胃が圧迫されて、気持ち悪くなりますよね?自分もそうです。
今でも治らないです(´-`).。oO
小分けに食べることでしょうね。
食べれる時に食べる。食べたら横にならないことです。そのぐらいかなあ〜😅
あと少しだから、頑張って乗り越えましょう。

• ママリ

ママリ

本当に、圧迫されて苦しいし気持ち悪いしで😭先が怖いです。。。
    食べて横になってはダメなんですね!気をつけます😣
    イルカさんはもう正産期ですね!頑張って乗り切りましょ💗
    出産頑張ってください😊

• 5月18日
ちょこあんぱん♡

つわりですねーきっと😅
私も、カーっと胃が熱くなったり、胃痛してました💧吐いてしまうこともたまにありましたよ!
産まれるまでそんな感じでした😰
どう乗り切ったか…耐えてました😂
産まれてしまえば、あの症状は?って感じで、スッキリしますよ♡
これから、どんどん暑くなるので、水分はなるべく摂って頑張って下さい💕💕

• ママリ

ママリ

やっぱり、つわりですよね😓
    初期もつわり酷くて辛かったのに。。。
    今回3人目にして初の後期つわりです😫
    やはり、耐えるしかないですよね(笑)
    すごく先が長く感じます。。。
    幸い水分だけは取れてるのでなんとか耐えぬきます😣

• 5月18日

ほんとキツいですよねー。
横になっても上がってきて
ねれない事も多かったなーて
思い出しました!笑

水分いっぱいとって
おしっこ出すよーにしたり
炭酸でゲップを出したり
するしか方法が私には
なかった気がします!笑
ほんとは良くないかも
しれないですけどw

後もう少しですね♪
がんばって下さい♡

• ママリ

ママリ

キツいですねー😫
    確かに横になると胃酸?あがってきて寝れないです😭

幸い水分はとれるのでトイレ沢山いきます!
    炭酸は胃痛が酷くなってしまうのとゲップと一緒に吐いてしまいそうで😣
    早くスッキリしたいです😫

後少し!頑張ります😭

• 5月18日

私も後期づわりありで、食べると吐いてしまう時がまだあります💦
前期からずっとつわりなので辛いですが子供が成長していると思って毎日乗り切ってます!

身体動かしたりしてると忘れるのでウォーキングしたりスクワットしたり、ストレッチしたり、あとはご飯は少しずつチミチミ食べてます😁💦

• ママリ

ママリ

同じですね😣私も初期からつわりで…ここ最近、1週間くらい落ち着いてて😆つわりやっと終わったー!て思ってたらまさかの後期つわり😭辛いですが、そうですよね!子供が成長してると思って乗り切るしかないですよね!

ご飯チミチミ食べやってみて、体動かしてみます😊

• 5月18日

退会ユーザー

つわりで体重だいぶ落ちましたもん😱💔私もそんな感じです!終わったーと思ったらふとおトイレがお友達に戻ってました💦
    陣痛の方がきっと辛いと思うのでリラックスですよ!

チミチミ食べどうでしたか?
    私は今日は成功しましたw

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

陣痛は。。。辛いですね😱
    思い出しただけで。。。😱😱😱
    でももう早く出したいです(笑)

チミチミできてないんです😭胃痛で食べれなくて😫

• 5月18日
ミレディ✝️

一人目の時、胃が圧迫されて痛い&気持ち悪い+寝れないを経験しました。

ホント辛いですよねー⤵️⤵️私の場合は、夕飯を18時までに済ませて、その後はひたすらガムを食べて唾液を出しまくって中和させてました😅

早い時間に夕飯を済ませる事で私は解決しました✨妊娠中は消化するのが遅くなるって生んだ後から知りました💦

• ママリ

ママリ

まったく同じですね😭
    私は3人目ですが、上2人の時は後期つわりなかったので本当辛いです😫

唾液出すといんですか?知らなかった😆
    やってみます!
    確かに消化遅い気がします😥私もなるべく早目に夕飯済ませたいと思います😊

• 5月18日
虹の番人

一人目は後期吐いてました(涙)
寝起きからトイレとお友達……

今は圧迫が出てきたので食事の量も減り、もたれと戦ってます…
一昨日は夜1時間しか寝れず、昨夜は爆睡😪
そして今日も体調不良(涙)

こればっかりは、ただただ乗り越えるしかないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
調子が良い時に気晴らし位です!

• ママリ

ママリ

虹の番人さんも吐いてたんですね😣
    初期のつわりも辛かったですが後期つわりがこんなに辛いとは。。。😫

まだまだベビは大きくなって圧迫が酷くなると思うと恐怖です😱
    やはりただ耐えて乗り切りしかないですよね。。。

虹の番人さんは27週とのこと💗予定日近いですね😊
    お互い頑張りましょう😌

• 5月18日
  • 虹の番人

虹の番人

一人目の時は初期と後期に嘔吐と初期に臭いと唾液つわりがありましたが、今回は初期から比べれば良くなってきたものの、安定期が全くなく……(涙)

初期はほぼベッドで寝たきり……
    今は原因不明の目眩が長時間や、夜中に吐き気で起きたり、不眠、胃の圧迫、倦怠感、お腹の張り、とにかくいろいろ不調が続いてます(涙)
    産んでしまえば落ち着きますが、産んだら産んだで寝不足になったり腱鞘炎になったり、生後1年は落ち着かないですね(><)

妊娠発覚から落ち着くまで2年と考えるのが良いかも!
    その時その時の不調はありますが、そんなの分かっていても子供が愛おしい位でまた子供を作るくらいです!
    陣痛、出産も辛いですよ(><)

でもそれ以上に母親になれるのが生きがいだと私はそれでまた乗り越えると言い聞かせてますw

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

お身体大丈夫ですか?不調が多いと妊娠生活が本当に長く感じますね😭

そうですよね。産んでしまえば今の症状は落ち着きますが、違う事で体は落ち着きませんよね。。。

不思議ですよね。私は今回3人目で上は14歳、下は10歳です😊
    手も離れ自分の時間を!!と思ってましたが、いざとなると寂しくて(笑)
    今回後期つわりは初体験ですが、初期のつわりは全員ほぼ寝たきり…陣痛の痛みを思い出すと恐怖ですが、また子供つくっちゃいました(笑)

• 5月18日
  • 虹の番人

虹の番人

不調は慣れました😅
    もがくだけ疲れてしまうので、上の子をめいいっぱい独占してあげれるのがもう少しなのでなるべく娘と接してます!

経産婦さんだったのですね^^*
    久々の妊娠ですね( ´艸`)私も忘れた頃の(;;Φ Φ)

お腹に来る子で皆つわり違うと母が(5人産んでますw)言ってましたw
    後3ヶ月!きっと最後の妊娠、出産になってしまうので極力楽しみたい!
    しかし夏の妊婦ははやりきついですね(><)

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

慣れちゃいましたか😆私は慣れません😭
    そうですよね…上のお子様がママを独占できるのも後少しですもんね😌

10年振りの妊娠、出産です😱
    確かに!3人ともつわり違いました!!
    お母様5人👀尊敬です💗

夏妊婦。。。本当キツいですね😣
    上の子も真夏生まれでしたので産んだ後もキツかった記憶が🤔💭
    頑張りましょ!!

• 5月18日