※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
その他の疑問

結婚式を挙げた方に質問です!去年6月に結婚式を挙げました。今年もある…

結婚式を挙げた方に質問です!

去年6月に結婚式を挙げました。
式後の手紙で、ディナーの招待があるのでよろしくね的な(適当な表現すみません😅)案内があり、式場のブログを見ると、年1回6月にそのディナーがあるようでした。
今年もあるものだと思っていたのですが、もし招待されるなら6月末だとしても、そろそろ案内来ますよね・・・?

そういう招待が来た方、一ヶ月前くらいに来ましたか?
私たちが式を挙げて2ヶ月後くらいに担当プランナーさんが退職されたので、それも関係してるのかな?

結婚式場によっても色々違うとは思うのですが、参考までに意見もらえたら嬉しいです(。_。*)

問い合わせようかと思ったんですけど、もし私たちが対象外とかだとして、それならそれでいいんですけど、式場側で配慮してくれて招待してくれるとかなるのも嫌だしなと考えてます。

コメント

私が結婚式した式場でも似たようなのがありました!
半年前ほど前に結婚式をした友人夫婦は招待されてて、私たち夫婦は招待されていなくて、何で?と思ったらその次の回に招待されました(^ ^)
式を挙げてからは1年半くらい経ってたと思います!
もしかしたら人が多くて次の時になってしまったかもしれませんね。

ちなみに案内は1ヶ月前には来てたはずです(*'∀'*)

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます😆
    なるほど、そのパターンだとうちにも来ないかも・・・今来ないところを見ると多分もう来ないと思うので、来年に期待します(っ˘ڡ˘ς)

• 5月18日
東北在住

私のところは1ヶ月前には届いてましたよ!

ディナーの日はこちらで予約する形式で、「結婚式記念日の前後1ヶ月以内にご利用ください」という内容でしたよ💡参考までに。

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます😆
    やはり一ヶ月前には届いているんですね!そして式場によって色々な招待の仕方があるんですね⤴️

• 5月18日