※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはぷう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんが、保育園に早く入ることになりました。赤ちゃんがミルクや離乳食を受け入れない様子で困っています。どう進めればいいかアドバイスを求めています。

世の中のママさん、日々お疲れ様です!
4ヶ月の女の子を育てています!
7月3日〜認可保育園の入所が決まりました

が!今とても困っています。
完母で育てており、当初は一歳前後で、卒乳間近でね復帰を考えてましたが、保育園側より、早い月齢なら受け入れれますと言われ、5ヶ月半で入ることになりました。

ミルクと離乳食の併用になりますが、まず生まれてから母乳オンリーだったので、哺乳瓶がだめで、
いきなりストローマグも試しましたが、ストローがだめなようで、押し出します。
ミルクを口に含んでも、変な顔をして、だしてしまいます!麦茶も同様でした...
どのように進めたら良いのか、わかりません...
何か良い方法があれば、教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

めぐお

うちの子は混合だったので問題なかったのですが、やはり同じクラスで哺乳瓶拒否の子がいました。
まずはミルクで哺乳瓶ではなく、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませる事を目指してはどうでしょうか?
哺乳瓶さえクリアできれば、ミルクに慣れるまで最悪冷凍母乳で、とできますし。
あとはしっかりお腹を空かせて泣いてから哺乳瓶を試してみるとかを保育士さんはやっていたようでした。

• こはぷう

こはぷう

ありがとうございます!
    一応、お腹の空いた時間帯や、風呂上がりなど、喉が乾いているであろう時間帯を狙ってはいたのですが...
    母乳を哺乳瓶でやってみます!ありがとうございました!

• 5月18日