※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が夜中に目を覚まし、泣かずに私を探し回る行動が続いている。眠そうだが寝付けない様子。同じ経験をした方いますか?

夢遊病?
元々朝方の眠りが浅い子ですが、今までは授乳、卒乳後は私の布団に入れてトントンすればまたすぐ寝てくれたのに、最近は5時半頃から1時間から長くて2時間くらい寝てくれなくなりました。

目は瞑っていて、泣くこともなくずーっとゴロゴロしながら片手で私の存在を確認するように動かして、私に触れていないと探し回って(目は瞑ってます)を繰り返します。
しかも、向き合った状態でないとそれが激しくなり終いには泣いて起きます。

一度そうなった時にもう起きたいのかと思ってリビングに連れて行ったことがありましたが、何をしてを泣き喚いて朝ご飯を食べた直後にまた寝てしまったので、本人はきっと眠いけど寝られないみたいな状態だと思うのですが、同じような方いますか?

本当なら7時には起床しているのに、今日は2時間もそんな状態だったので7時半からやっと寝入って8時半まで寝ていました。
就寝時間は21時前くらいで、日中にお出かけしていてもしなくても同じ感じです😭

コメント

SSK

家も全く同じ状況です…今日も5時前に起きてゴロゴロしたりそのへんをハイハイで散策したり😂起きるのかなぁーと思えば指しゃぶりを始めて寝ようとしたり😪
朝の離乳食食べ終わってミルク飲みながら爆睡してました(笑)なんなんですかね~🤔
今日は出かけていたこともあり夕方のお昼寝を少し長くしたので夜寝るのが遅くなりそうですが…せめて6時にくらいまで寝てくれればなぁ~って感じです😂

• ママリ

ママリ

なんなんですかね😭
    同じような方がいて安心しました!
    お腹空いて起きる感じでもないけど朝ご飯食べてすぐ寝ちゃうなら最初からもう少し寝ててよって思いますよね笑😅
    5時台より前に起きられるとこっちもめっちゃ寝不足ですよね💦

• 5月21日