※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catpower
子育て・グッズ

お友達への出産祝いで質問させて頂きます!今月5月に産まれた赤ちゃんの…

お友達への出産祝いで質問させて頂きます!
今月5月に産まれた赤ちゃんの出産祝いとして、写真のワンピースを検討しています。
サイズなのですが、今年の夏に着れるサイズか、来年の夏に着れるサイズか迷っています。
今年の夏ですと、まだ、産まれたばかりですし、被りのワンピースは着る機会が少ないでしょうか?
来年着れるサイズですと、まだ、1年以上も着れないので、忘れてしまったりしないかなぁと心配になりまして。。
又は、秋頃に着れるお洋服(長袖ロンパース等)を、お友達の好きなブランドで購入した方がいいでしょうか?持っている場合もあるので、確認しないといけないです。
よろしくお願いします!

コメント

もえ(・ω・。)

産まれたばかりだったら,しばらくは着ないかなと思います😊

• catpower

catpower

ですよね。。デザインで選んでも着ないとなると。。もう1度、考えようと思います!ありがとうございます!

• 5月18日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

すぐ大きくなるんで,ちょっと大きめ買っといて着れるようになったら着てもらうとかもアリですょ🌠

• 5月18日
  • catpower

catpower

赤ちゃん、あっという間に大きくなりますよね!真夏に着るようなワンピースですが、来年の春頃に重ね着等でも着れるかもしれないですよね!デザインで喜んで貰えそうだなぁと思うので検討したいと思います!ありがとうございます!

• 5月18日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

そうですよね!!
    ビックリします🌠笑
    この間産まれたと思ったら,
    つかまり立ちしますもん😊

• 5月18日
水ようかん

真夏だったら、7月〜8月ですよね💡
かわいいけど、2〜3ヶ月だと着せづらいかな、と思います💦
それに2〜3ヶ月だとお出掛けもなかなか難しいので、秋頃に着れるお洋服の方が嬉しいと思います😊
好きなブランドなら、なおさら嬉しいですし、あげる時に一言、秋頃に着れるようにしたよ〜と言ってあげると良いと思いますよ✨
素敵なプレゼント見つかるといいですね💕

• catpower

catpower

確かにお出掛けも産まれたばかりだし、暑いし、なかなか出来ない時期ですよね!秋頃に着れる長袖ロンパースなら、カーディガン等で冬も調節出来るかもですし、出番ありそうですね!ありがとうございます!

• 5月18日

夏にはまだ2、3ヶ月ですよね?このお洋服はまだ早いと思います。とっても可愛いですが(^_^
なので、来年着られるように大きめのサイズだといいと思いますよ🎵

私もよくサイズ80とかの大きめ頂きましたが、ちゃんと覚えておいて着せましたよ🎵

• catpower

catpower

そうですよね。。まだ、2、3ヶ月には早いですよね!あまりにも可愛いので、このワンピースにしたい気持ちもあるので、来年着れるサイズにするか、お友達の好きなブランドで秋頃に着れる長袖にするか検討したいと思います!ありがとうございます!

• 5月18日

退会ユーザー

このワンピースなら、白や紺の長袖を下に着させれば、秋から着られますし、ながーく着てもらえると思いますよ✨

• 5月18日
  • catpower

catpower

なるほど!確かに白や紺の長袖、下に着るのもあいそうですね!タイツも履かせれば真冬以外はいけるかな?参考になります☺️ありがとうございます✨

• 5月18日

このタイプなら来年歩く頃の方が良さそうですね♪
5月産まれで、今年の夏はまだ前開きのロンパースしか着れないと思います。

• catpower

catpower

ありがとうございます!そうですよね!今年の夏には出番なさそうですよね。。来年、着れるサイズにして沢山着て貰えたら嬉しいです!

• 5月18日
t💍

わたしの子供もワンピース貰いましたが、生まれたばかりの時の夏に着せる時はボタンタイプだったので着せやすかったです(^^)
被りタイプだと首すわってないとなかなか着せずらいかもしれません😣
夏は暑くてそんなに外に長時間行かなかった記憶があるので、秋頃なら首もすわってるかもしれないしわたしなら秋用が嬉しいかもです♡

• catpower

catpower

そうですよね。。被りだとなかなか着せないまま、終わってしまいそうですよね!秋用で着れるお洋服も探してみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月18日
3人ママン

来年の夏に着れるサイズか、秋頃に着れるものがいいと思いますよ♬
今年の夏ということは、まだ3ヶ月ですよね。着る機会も少ないですし、首ずわり前だとかぶるタイプのものは着づらいと思います。
わたしも出産祝いで友人からお洋服をいただきましたが、来年の夏に着れるサイズ90でした♡( *´ ∀ `* )いまから着せるのが楽しみです♡

• catpower

catpower

やはり半年くらい先のサイズにした方がいいですよね!楽しみにして貰えるのってとっても嬉しいですね!私も喜んで貰えるようにもう少し悩もうと思います。ありがとうございます!

• 5月18日
\( ˆoˆ )/

私は冬出産で、1歳ごろに着れるお洒落なお洋服を主人の上司から頂きました(^^)
可愛いワンピースとジャケットで、来年着せるのが楽しみです♡
お祝いは嬉しいので忘れないと思いますよ♡
2.3カ月なら似た服ローテーションかもしれないので、後に着れるお洋服のほうが嬉しいかな♡

• catpower

catpower

ワンピースとジャケットってとってもお洒落ですね♡楽しみにして貰えたら嬉しいので、私もよく考えて選びたいと思います!確かに2、3ヶ月は着せやすさ重視ですよね!ありがとうございます!

• 5月18日
ママリ

可愛い♥これなら80にして来年着せたいです!
私も6月出産で80や90の夏服けっこういただきましたよ😌
なので今年の夏にいろいろ着させるのにわくわくしています💕
でも、80のカーディガンとかなら秋頃、袖折って着せれるし、羽織でもいいかもしれませんねー🎶

• catpower

catpower

可愛いですよね〜!赤ちゃんの頃にしか中々、着れないデザインなので、いいかなぁと思いまして😆
    羽織もいいですね!羽織って自分だとあまり枚数買わないような気がするので、便利かもしれないですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます。

• 5月18日
りゅーちゃんまま

仲良い子なら直接聞くかも(^^)どこのブランドがいい?とか(^^)

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

半袖とか長袖とか、ほしいサイズとか!そうでないなら少し大っき目なら問題ないとおもいます。★彡

• 5月21日
  • catpower

catpower

ありがとうございます!そうですね!直接聞けば間違いなしですよね!喜んで貰いたいのでそうしようと思います!

• 5月21日